今週のジャンプ感想 2018年50号 の巻



表紙&巻頭   :「食戟のソーマ
Cカラー    :「火ノ丸相撲」「ジモトがジャパン」
短期集中連載  :「THE COMIQ」高橋和希
読切      :「持ち込みのすすめ」藤巻忠俊 
最終回     :「田中誠司
田中誠司」が今週で最終回を迎えましたが、次回作にご期待下さいのアオリが無かったけどWEBやSQに移るのかな?
僕のヒーローアカデミア

エンデヴァーへの反発から炎の個性を使わなかった轟くんが、遂に今何を成すべきなのかを理解し炎を使う轟くんがクソかっけぇぇ!!!

尾白くん取りあえずながら、見せ場と必殺技出せて良かったね。

障子くんと尾白くんにやられそうなポニーちゃん助けて、轟くんにやられそうな鉄哲を助け、更に轟くんから攻撃を喰らっても道連れにする位の力量を見せる骨抜くん。
この試合の一番活躍したのは骨抜くんで間違いないですよね。

全員ダウンと思わせといて、見える!!
実は飛んで無事な尾白くんの姿が!!
ワンピース

キッドも覇王色の覇気持ちだったのですね。
どんどんキッドさんの株が上がり始めましたよ。

しのぶの術で助かっていたナミ達一行。
取りあえず街の様子を見に一人降りてきた錦えもんが見た人物は!!
酒天丸がアシュラ童子だった!?
やっぱりそうでしたか、おでん様死んでからまた悪さするようになったのですかね?

良かった、お玉ちゃん生きてたよぉぉぉぉ!!

ルフィが連れて来られた兎丼で、牢獄には捕まり毒魚だけを与えられている人物がいるのですが・・
ひょっとすると三人の侍の一人で、河松か傳ジローかも知れませんね。

捕まっている謎の人物とは別の牢獄に放り込まれたルフィ。
そこにいたのはユースタス・キャプテンキッド!!
覇王色の覇気を持つ二人が同じ牢獄で出会ったのは運命か!?
どちらにしろ打ち切りまでに共闘で脱獄は確定でしょうね。
鬼滅の刃

普通にやるならキツイ修行ですが、ジャンプの枠組みで考えたらわりと普通。

悲鳴嶼さん火で炙るのは危険だから無しとか、意外なほど隊員思い?
というか今までが酷過ぎただけかも知れない。

火炙りは危険と言うのに、気絶した善逸を「川につけなさい」とか、状況によっては非情にもなるのか。

単純だけど基本スペックの底上げという事で、相当きついのが見て取れる。

炭治郎と伊之助の推察でしかないですが、現時点で悲鳴嶼は鬼殺隊最強と。
でもグループでの「最強」は死亡フラグなんですよね。

何気に村田さんが再登場で嬉しい。
そして岩柱の修行まで来てるって事は、今後の活躍が期待して良いんですよね?

炭治郎と不死川のイザコザで謹慎していた弦弥。
謝罪ついでに炭治郎の所へやってきましたが、何気に仲良くなってて嬉しいな。
そして弦弥は鏡を持ち歩くお洒落さんだったのか。

弦弥実は教え上手!!
兄が留守の時は下の子達に読み書き教えたりしてたんでしょうかね?

わだかまりが無くなり仲良くなる二人を、影から「南無」言いながら見守る悲鳴嶼さんがほほえましい。

夜の街を歩く鬼殺隊隊員の後ろに歩く目玉!!
無限城での鳴女が活躍するとは!!
せいぜいモブ程度の鬼と思ってたのに。

鳴女さん下弦がなくなったし、半天狗達が居なくなったから出世したのですね。
単眼タイプの鬼は何気に初登場じゃないですかね。
そして微笑ましい展開があったのも、今後の激闘の前だからなんでしょうねぇ。
ああ、また誰か死んじゃうんでしょうか?村田さんは死なないで「ハイキュー!!」での縁下先輩見たいになって欲しい。
火ノ丸相撲

火ノ丸まさかの八艘跳び!!
学士時代に蛍には「魂が篭ってる云々・・」と話をしていましたがどうなんだろう。
皆で稽古した時に練習してたんでしょうか?
まあ兎に角、勝つために何でもやってみるって考えになってるのでしょうね。

心の中で殺意の波動に因縁を付けられていますが、今の火ノ丸は相撲が「好き」で、勝ち続ける&愛するものを守るの精神で戦ってるから「横綱相撲」とかは如何だって良いんでしょうね。

目にハートのラブラブ「青春の相」が出たー!!
これGガンダム最終回と同じだ!!

満を持して復活の鬼車、しかも前に愛が付くスペシャルバージョンか!?
今後も名前は愛・鬼車のままなんでしょうかね?

ずっと容態が心配されていた駿海さんですが、お元気そうで何よりです。

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 13 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 11 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 18 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: コミック
アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: コミック
悪魔のメムメムちゃん 6 (ジャンプコミックス)

悪魔のメムメムちゃん 6 (ジャンプコミックス)