前作の方が良かった気がする の巻

f:id:poison3rd:20190330235554j:plain

ジャンプの情報番組「特捜警察ジャンポリス」が本日で最終回を迎えたのですが、正直な所前作の「サキ読みジャンBANG」の方が、ジャンプの作品紹介はしっかりしてた様な気がします。

 

 マンガの作品世界を掘り下げたりするより、作品テーマになってる事を芸人がチャレンジする事が多くなったのもつまらなく感じた一因なのかな。

 例えば「トリコ」の場合は恵方巻きを作るため材料を探しをしたり、「火ノ丸相撲」だと芸人がアマチュア相撲大会にチャレンジしたり、ジャンプの看板を使った子供向け番組感が強かったですね。

 ゲーム紹介や作家インタビューは良かったのですが、いかんせん芸人のチャレンジより比率が少なかったのは残念でした。


サキよみ ジャンBANG!「ハイキュー!!」特集 (1)


3Z8 090612 サキよみ ジャンBANG! ジャンプ誕生列伝 ~働く男たちの汗