今週のジャンプ感想 2019年24号 の巻

f:id:poison3rd:20190515133400j:plain

表紙&巻頭  :「サムライ8 八丸伝」作:岸本斉史 画:大久保彰

Cカラー   :「Dr.STONE」「呪術廻戦」「ハイキュー!!

 最終回    :「獄丁ヒグマ」

 約束のネバーランド」原作の白井カイウ先生が体調不良で次号休載だそうで・・

次々号から再開ですけど、最近こういった休載が相次いでいるので編集はもう少し作家の体調面のケアに力を入れるべきだと思うの。

 

 

 ワンピース

f:id:poison3rd:20190515194101p:plain

シルエットだけで登場のおでん食べるおでん様。

顔の感じから格好良い人っぽいけど、何でまだ引っ張るんだろうか?

f:id:poison3rd:20190515194445p:plain

全ての事を自身が行ったことと引っ被ってトノ康さん逝く・・

昔は人が死ぬ描写無かったけど、エース辺りから解禁したように結構重要キャラ芯で生きすぎ。

f:id:poison3rd:20190515194714p:plain

ゾロさんが助けてくれると思ってたのに、でもトノ康さんが死んだら物語の展開での盛り上がり方が一気に跳ね上がると思うので、この展開は致し方ないのかな。

でも悲しいなぁ・・・

f:id:poison3rd:20190515195016j:plain

トノ康死亡に何故か涙しながら爆笑する町民達。

それを見て激怒するゾロさんでしたが、実はそれはドフラミンゴの「SMILE スマイル」が関係していたのでした!!

ドフラミンゴの手下のプレジャーズもヘラヘラと笑っていましたが、「SMILE」で能力を得られなかった人達が、笑ったままの状態になってしまうって事なのかな?

つまり町民達は実験台にされたのか。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190515200634p:plain

師匠は天国に行ったけど、恋雪ちゃんは地獄へ一緒に行ったと思って良いのかな?

というかそうなった方が、読者的には救われる。

f:id:poison3rd:20190515200850p:plain

黒死牟の高みまで来そうだから猗窩座に期待してたのに、自害してしまったから黒死牟さん激おこ!!

でも腹立ったからって、上司の作った城を八つ当たりで破壊するのはダメ!ゼッタイ!!

f:id:poison3rd:20190515201508p:plain

何だかんだ恋雪さんを失った事がトラウマとして刻まれてて、記憶無いにしてもそうしてたんでしょうね。

でも記憶が無いから、思春期の中学生みたいな理屈つけて女子を裂けてたかと思うとそれはそれで可愛いい。

f:id:poison3rd:20190515201758p:plain

まあ分ってはいますが、童磨さんの涙ほど嘘くさいものはないですよ。

f:id:poison3rd:20190515202011p:plain

そしてそんな童磨を見てのカナヲさんの一言が、童磨さんにクリティカルヒットですわ!!

この顔!!!

f:id:poison3rd:20190515202123p:plain

カナヲさんの煽りがマンガばっかり読んでるボクのココロを抉って来るよ・・・

これがしのぶさんから教わってきた鬼の倒し方なのか!!

f:id:poison3rd:20190515202349p:plain

童磨さん煽られて真顔になる。

というか今回はネット掲示板でのレスバトル見てるみたいでした。

f:id:poison3rd:20190515202609p:plain

分ってた事ですけど、余りにもさらっとしのぶさんの死亡を確定させるようなモノローグはやめてほしい。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20190515191927p:plain

ボロボロの状態で休眠状態に入るトガちゃん、ズタボロは可愛そうですがムッチムチな太ももにエロスを感じてしまう・・・堀越先生分ってるなぁ。

f:id:poison3rd:20190515192147p:plain

モブやキュリオスの為に涙を流すデストロさんですが、上辺だけの悲しい体装ってる感が半端なくて信用できませんね。

f:id:poison3rd:20190515192418p:plain

ギガマキさん起床のカウントダウン始まりましたね。

泥花タワー登ってキングコングみたいな活躍を期待しています。

f:id:poison3rd:20190515192610j:plain

花畑さんが選挙カーで演説の演出は笑うが、この市民を先導している演説が彼の個性なのでしょうかね?

名前からして口に関係ある個性だとは思うのですが?

f:id:poison3rd:20190515193103j:plain

ギガマキとの一月半にも及ぶ戦闘で、ギガマキは48時間起きて3時間眠る行動、ソコに死柄木は夜襲も仕掛けてるんですから、そりゃ眠くて当たり前だ。

f:id:poison3rd:20190515193405j:plain

トガちゃんに続き死柄木も覚醒!!触れずに崩壊させるとかヤバ過ぎません!?

でもモブ部隊も相手が弱ってるからって、一方向から集団で襲い掛かりすぎでしょうが!!

こんなの一気にやられるフラグでしかありませんよ!!

火ノ丸相撲

f:id:poison3rd:20190515133538j:plain

今週の「火ノ丸相撲」で一番ビックリしたのが、ユーマさんが次男だったという事実!!

不良になったのも優秀な兄への反発もあったんだろうか?

f:id:poison3rd:20190515133920p:plain

博次お兄さんってエリート意識高い系っぽいので、明らかに下に見ていた火ノ丸の収入に驚きを隠せない。

f:id:poison3rd:20190515134601p:plain

レイナさんからしたら厳しい事を言ってるって思えますが、やっぱり一人娘の父親としたら娘の将来を案ずるのは当たり前の事で、博次お兄さんに初期ユーマ&レイナさんの父親とは思えない程人間が出来ているなぁ。

f:id:poison3rd:20190515134928p:plain

プロになって友達としての馴れ合いを避けてきた部長でしたが、この最後の笑顔がこぼれた感じがもう全てを物語ってて良いですよね。

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

 
火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 25 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス)