それは体のいい左遷と呼ぶ の巻 

f:id:poison3rd:20190610202410j:plain

今週のジャンプにて「BORUTO」がVジャンプへの移籍が発表されました。

まあ作画は違えど、先月から岸本先生原作の「サムライ8八丸伝」が連載開始しましたし、岸本作品を二つもジャンプに掲載するのは編集部も避けたのでしょうね。

 

f:id:poison3rd:20190610202657j:plain

 正直な所、原作で岸本先生が関わっている「サムライ8」を編集部的にも残したかったんでしょうね、「BORUTO」は岸本先生は監修で直接では無いと思うし単行本の売り上げも「BORUTO」は右肩下がりになっている(それでも一定以上の売り上げをキープしていますが)から、体のいい島流しというか左遷というべきか・・・

でもVジャンプってある意味月刊遊戯王と揶揄されおり、この間発売された号も「遊戯王」のカードが応募者サービスで購入できるとあって、転売目的の人が買い占めて発売日に無くなるという自体がありましたが、大丈夫なの?

 カードに興味が無くて「超ドラゴンボール」や「BORUTO」が読みたくて購入している読者層への配慮がちゃんとされていくのかが心配。


映画「BORUTO-NARUTO THE MOVIE-」予告編 ボルトが躍動 中忍試験も… #BORUTO #Japanese Anime

 

BORUTO―ボルト― 1 SAIKYO DASH GENERATIONS (ジャンプコミックス)

BORUTO―ボルト― 1 SAIKYO DASH GENERATIONS (ジャンプコミックス)