今週のジャンプ感想 2020年14号 の巻

f:id:poison3rd:20200302125542j:plain
表紙&巻頭   :「Dr.STONE

Cカラー    :「約束のネバーランド」「チェンソーマン」

休載      :「ワンピース」「ハイキュー!!

代原      :「しろすぎ!アクノソシキ」畠山達也

元からの休載は別としても、今の世間的現状からの病気での休載は心配でしかない!!

 マンガ家は仕事柄引きこもりがちになるので、編集なりがもう少し健康に気を付けるように対処してほしいな。 

  

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200303130618j:plain

最終決戦の場到着目前で禰逗子に起こった記憶の反芻(?)と混乱。

f:id:poison3rd:20200303130726p:plain

記憶の中で、ドングリたくさんくれてドヤってる伊之助が可愛いなぁ。

f:id:poison3rd:20200303130820p:plain

禰逗子に対して子供の様に接してるんでしょうが、やはり鬼への複雑な感情がちょっと表情に出てるシノブさんが愛おしい。

甘露寺さん程じゃないにしても、禰逗子と接してくれてたんだと思うと嬉しくなってくるよ。

f:id:poison3rd:20200303131037j:plain

ついに人としての感情を取り戻した禰逗子ですが、完全に人間に戻っちゃたの?

戻ったのは嬉しいけど、最終決戦に人間状態でどうするのよ!?

それとも人状態と鬼状態切り替えができるようになったのかな?

f:id:poison3rd:20200303131244p:plain

一応吹き飛ばされた不死川さんや腕を飛ばされた義勇さんも何とか助かるみたいで良かった。

ボロボロの二人にもう一暴れと願うのは刻な話か・・でもせっかく刀ぶつけて覚醒見せたのに活躍が無いままじゃなぁ・・・

f:id:poison3rd:20200303131643p:plain

無惨、分裂して逃げようとしたけど薬で阻害されるの巻!?

f:id:poison3rd:20200303131748p:plain

あくまで無惨の精神の中での珠世さまなのに、ウッキウキで笑いが止まらない。

味方なのに珠世さまのラスボス感よ・・!?

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200303124206j:plain

志賀じゃない・・なんか名前が変わったドクターが焦って死柄木の完成を急いでるけど、やっぱりギリ100%にならずに出てきちゃうパターンかなコレ?

出てきて最初は無敵の強さを誇るけど、結局後半で完成状態でないまま出て事が原因でやられる王道パターン?

f:id:poison3rd:20200303124621p:plain

ミルコさん戦闘狂に見せつつもちゃんと優先順位考えて行動してて格好良すぎる。

でもお願いだから死なないで欲しい。

f:id:poison3rd:20200303124754j:plain

円の動きをダイナミックに見せつつの攻撃が滅茶苦茶迫力で格好良いのですが、左腕が捻じ切られちゃったよ・・・

f:id:poison3rd:20200303124938j:plain

脳味噌むき出しだからそこが弱点だとは思ってたけど、何らかの弱点補強をしてカバーが付いてるとか考えたけど、流石ドクター!!名前が変わる事が忙しくてフォローしてなかったよ!!

f:id:poison3rd:20200303125148j:plain

凄く格好良いのですが左腕無くなってるし、脳無にはやられないだろうけど後で出てくる死柄木の最初の餌食になりそうで、ハラハラが止まりません。

 

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 42 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 18 (ジャンプコミックス)

 
キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 70 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE reboot:百夜 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック