「ダイの大冒険」アニメ情報解禁と再構成された単行本発売 の巻

f:id:poison3rd:20200528121638j:plain

 昨日の27日にアニメ情報が解禁された「ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-」ですが、併せて本日ジャンプ連載当時のカラーページを再現し、章ごとに区切り直し再構成した単行本が新書サイズで刊行されることが発表されました。 

natalie.mu

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 


【ドラクエの日特別番組】「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」最新情報ダイ放出スペシャル!

 

 ※アニメの映像は51:28から

 

 丁度外出自粛期間発令からPS版の「ドラゴンクエスト7」をプレイしているところなので、普段よりもテンションが上がっています。

キャストの一新はまあ連載当時のアニメから時間が経っているので仕方ないですね。

それよりも単行本を引っ張り出したりするのが面倒だな・・と思ってた先での再構成の新書版が発売される報がが嬉しいです。

でも完全版のサイズが大きい方が読みやすいかとも思いましたが、新書サイズだと完全版サイズよりは場所も取らないし、今回は章ごとに区切られてるのが嬉しい仕様です。

でもやっぱり値段は上がるんだろうな?サイズが新書だから値段的には青年コミックとかの600~800円の間位の値段設定ですかね?

10月は「鬼滅の刃」の劇場版に、「呪術廻戦」と「ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
」のアニメ化でジャンプが盛り上がって楽しみだ!!

 

 
Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Opening TV - Yuusha yo Isoge !! -Jirou Dan


Dragon Quest: Dai no Daibōken (ドラゴンクエスト・ダイの大冒険) - Ending TV - Kono Michi Waga Tabi

 

 

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (集英社文庫(コミック版))

 
DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 22 (集英社文庫―コミック版)