「呪術廻戦」も供給が追い付いてきた の巻

f:id:poison3rd:20210305181717j:plain

昨日ジャンプコミックスの新刊が発売されました、発売日は休みの日が重る事が多く、前回も「呪術廻戦」の新刊が争奪戦だったのを考慮し、念の為に今回も地元TSUTAYAの開店前に並びました。

poison3rd.hatenablog.com

  開店10分前に到着したのですが少ないながらも40人ほど並んでいたのでとりあえず並ぶ、地元TSUTAYA前にはガソリンスタンドが経っているのですが、店員の方たちが書店に並んでいるのが珍しいのか物見遊山で見ており、「なんの列?ドラクエとか?」と言っていたのにはちょっと笑いそうになりました。

 学生は多分呪術なのかな?と思いつつも、老若男女ばらけているので全部が呪術ではないだろうとおもいつついざ開店!!

 まさかの全員呪術だったよ・・・まぁ人数にしても40人程度だったし買えるだろうとは思ってたけど店員さんが棚に並べる端から無くなっていくのはちょっと面白かった、餅つきみたいだなぁと思いましたよ。

 店員さんも面倒くさくなったのか、「呪術ですか?」と列に順に訪ねて渡すスタイルに変えたのは判断が早くて良かったと思う。

 正直前日にTVで「今、若者にブーム『呪術廻戦』」とかやってたので多少嫌な予感はしてたんですが案の定・・

 とりあえず開店直後だったのでまだ新刊は並んでなかったし、待つのも面倒くさかったので呪術だけセルフレジで購入して即座に帰路に。

 本日買いそびれてた他のタイトルを購入しようとTSUTAYAに寄ってみると、呪術も初版100万部を超えたからか、普段の新刊の並びよりも少ないながらもまだ落ち着いて購入できるレベルで残っていたので、今後は安心かな?

 とりあえず昨日購入してなかった「チェンソーマン」「アンデッドアンラック」「怪獣8号」の新刊を購入し、それぞれ特典付きだったのでそれらを貰って本日は帰宅。

 さて、帰ってきて新刊を読み終えてからリーフレットに目を通して愕然・・まだまだメジャータイトルとしての扱いになって無いから、「破壊神マグちゃん」新刊買い忘れた・・・まぁまだ出たばっかりだし、悲しいかなすぐに無くなるタイトルでもないから後日買いに行こう。  

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 11 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 11 (ジャンプコミックス)

 
アンデッドアンラック 5 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 3 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 公式ファンブック (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック
 
怪獣8号 2 (ジャンプコミックス)

怪獣8号 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松本 直也
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック