今週のジャンプ感想 2021年18号  の巻

f:id:poison3rd:20210406184431j:plain
表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー   :「夜桜さんちの大作戦」「SAKAMOTO DAYS」

読み切り  :「きょうせいキノコ」百田陵助

出張掲載  :「2.5次元の誘惑」橋本悠

代原    :「プーコラ保護区」はせがわたくや

休載    :「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」

最終回   :「仄見える少年」

合計6600名に当たる豪華3連弾 スペシャルTシャツプレゼント!!

今週は急遽「僕のヒーローアカデミア」も休載で何時もより読む物が少ないなぁ。

 橋本悠こと池沢春人先生が出張掲載でジャンプに登場しましたが、過去に散々ディスってたお色気作品で人気なのはどんな気持ちなんだろう?

もう売れてしまえばこっちの物なのか、はたまた忸怩たる思いなのだろうか?

ワンピース

f:id:poison3rd:20210407132524p:plain

復活したオロチがあっさり赤鞘達に斬り倒されて散ったけど、これなんのために復活させたのよ?

うーんもう一回復活して裏でコソコソ動く展開もありそうだけど、それをするならわざわざ赤鞘達の前に現れて挑発する行為自体が無駄な演出としか見えないんだけどなぁ。

f:id:poison3rd:20210407132903j:plain

ルフィさんカイドウにやられたけど、まぁすぐに復活はするでしょ?

それよりも四皇の攻撃をギリギリでも退けてるゾロさんが一番主役より活躍してるよね。

f:id:poison3rd:20210407133128j:plain

磁力による反発でマムを吹き飛ばしすキッドさん。

正直初登場からここに来てやっとまともな活躍を見せた気がする。

f:id:poison3rd:20210407133318p:plain

ローとの併せ技で空に浮かぶ鬼ヶ島からマムを落としたのだが、ローのセリフからどうせ戻ってくるフラグがビンビンに立ってる。

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20210407133908p:plain

歌詞はかなり伏せてるけど、歌ってるのは瑛人の「香水」ですね。

これもジャ〇ラックを煙に巻く方法の一つか。

f:id:poison3rd:20210407134048j:plain

前回大恥をかかされたけど、嬉々として戻ってくる小笠原さま。

これぐらい精神的にタフネス且つしたたかでないと、史実でも長生きできないんだろうな。というかこの人がほぼラスボスになりそう。

f:id:poison3rd:20210407134230j:plain

真田十勇士の面子と同じ姓を持つメンバーが出てきましたね。

霧隠とか猿飛も出てくるんでしょうかね、楽しみ。

それにしても望月さんが群を抜いてヤバそうな外見。

f:id:poison3rd:20210407140141p:plain

f:id:poison3rd:20210407140251j:plain

新メンバーになるであろう風間玄蕃は、腕は立つがアコギな守銭奴なキャラ。

北条家ゆかりだし風が名前にあるから風魔の系統なんだろうな。

一応ちゃんと元になった伝承があるんですね、狐伝説だから狐の面をかぶってるのか。

tokimeguri.jp

f:id:poison3rd:20210407140601p:plain

時行と庶民の金銭感覚の違いが最高過ぎる。

というか土地不足の北条としては、金で要求してくれた方が都合がいいんでしょうね。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210407141635p:plain

イメージと現実のガチゴリラ、鼻が違うだけでこんなにイケメンになるんだな。

というかアカネちゃん、前はブラピに見えてたのに会話する様になってきて以前の憧れが薄れてきたのかな?

f:id:poison3rd:20210407142039j:plain

新情報!!ボンド意外と絵が上手い!!

f:id:poison3rd:20210407142156j:plain

この二人に勉強を教えてるモツオは、お互いの特性を知ってる親友だからやってけるのかな?

f:id:poison3rd:20210407142306j:plain

パロディと言っていいのか、ナチュラルに「僕たちは勉強ができない」がセリフとして登場する。

f:id:poison3rd:20210407142519j:plain

この現場をモテ杉くんが見たら発狂しておかしくなりそうですね。

さり気なくガチゴリラの口が元ネタ藤子作品でよくある「3の口」になってるのもポイントが高い。

 

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 30 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 20 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック
 
ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

ハイパーインフレーション 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:住吉 九
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック