皆川先生の作品は雑誌で読むよりも単行本派 の巻

f:id:poison3rd:20210709202624p:plain

ネットフリックスで配信される予定の原作:たかしげ宙、作画:皆川亮二 の「スプリガン」ですが、この度新作のティザーPVが解禁されましたが併せて配信が延期された事も発表されました。

natalie.mu

  明確に配信が延期されたのは出されてないみたいだけど、やっぱりコロナの所為なのかな?

 延期は仕方ないですが、PVからも期待は十分にできますので大人しく続報を待ちたいと思います。

 それにしても新作のアニメはどの辺までやるんだろう?個人的には後半に登場した敵のボー・ブランシェが好きだったので彼が登場するまではやって欲しい・・というかボーは後半の登場だったから、ほとんど最後までという事にはなりますが。 

f:id:poison3rd:20210709203719j:plain

最初は敵だったけど、後に仲間になって助けてくれる展開は激アツでした。

当時は「ストリートファイター2」が流行ってたので、その辺から技を編み出してるネタも個人的に好き、愛すべきバカって感じが良いんですよ。