空飛ぶ魚や野菜と戦う「神食の料理人」1巻発売 の巻

f:id:poison3rd:20211105181634p:plain

単行本発売日前までは、明日はコレとコレとコレの新刊を買って・・と思い巡らすのですが、毎回ジャンプコミックス派5冊以上のタイトルを購入しており帰ってからリーフレットで買いそびれてたのを思い出しひとしきり反省するのですが、今回も初単行本発売を楽しみにしてたのに買い忘れたジャンプ+で連載の「神食(かじき)の料理人」初単行本を遅ればせ購入してきました。

natalie.mu

shonenjumpplus.com

 

 ちょっとだけ絵の雰囲気が「鬼滅の刃」の初期の頃を彷彿とさせますし、男女主人公というのもなんとなく鬼滅っぽいなぁと思いましたが、全然悪い訳ではないしむしろ位の低い少年とお姫様との組み合わせが和風作品とマッチしていますし、時代劇好きな私としては大好物な作品です。

 そして何より1話目での敵がサメという事がまた良いんですよ、「ジョーズ」以降とにかくサメの出てくる映画も大好きで観ているので、1話目から引き込まれました。

 まぁサメは1話目で料理されたんで、次に出る事があるのかは分かりませんが、兎に角「神食の料理人」要注目の作品ですよ。

 ジャンプ+で連載されているので、現在は1・2話と2巻に収録予定の8・9話が無料で読む事ができますので、興味を持たれた方は単行本を購入後読まれてみては宜しいのではないでしょうか?もちろん冒頭の1・2話が読めるので、それを見てから単行本を購入するというのでも構いませんが。

 

www.youtube.com