今週のジャンプ感想 2022年08号  の巻

f:id:poison3rd:20220125202547j:plain

表紙&巻頭  :「マッシュル」

Cカラー    :「SAKAMOTO DAYS」「アヤシモン」

大増ページ :「ドロンドロロン」

特別読み切り:「我は竜神」谷崎修平

読切       :「にゃにゃころびにゃお吉」波風凪

休載    :「ワンピース」

今週の読み切り「我は竜神」はかなりのクオリティだったなぁ。

但しそれが連載になって成功するかは又別の話でして。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20220125203637p:plain

お互い我慢比べだけど、象一頭とか車数台とか最早想像がつかないレベルですね。

f:id:poison3rd:20220125203747p:plain

レジィ切り札で家を出してきたけど、土地とかは駄目なのかな?

山とか降ってきたらもう勝ち確定じゃない?

f:id:poison3rd:20220125203901j:plain

悠仁の戦いよりも伏黒の戦いは、呪術とパワーがいい感じで混ざってて面白いなぁ。

f:id:poison3rd:20220125204245j:plain

玉犬がやられて無くて良かったよ。

陰に逃げ込んでから動けたのも玉犬がフォローしてくれてたんだな。

f:id:poison3rd:20220125204403j:plain

レジィこれにて退場かな?

人物像はあまり好きではないが、キャラとしては結構良かったので退場は惜しい気もする。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20220126210422j:plain

f:id:poison3rd:20220126210454j:plain

トガちゃんも多少の同情はあったけど、うーん・・

個性ゆえの性格なんだけどそれを受け入れること、そして用方向へ持っていくことの出来なかった迫害ゆえなのかなぁ・・・

f:id:poison3rd:20220126211048j:plain

トガちゃん自身が感じてたであろう、自身の周りからの迫害の印だった実家を荼毘が理解したうえで消し去り、なんだか彼氏っぽい雰囲気になってる。

f:id:poison3rd:20220126211330j:plain

相手の個性を仕えるようになったトガちゃんに、倍加する事のできるトゥワイスの血って最早チートではないですか!!ヤバイ展開しか思い浮かばないよ。

f:id:poison3rd:20220126211506j:plain

何気に右下のドロドロのやつって、1話目でかっちゃんを捕まえたヘドロのヴィランじゃないですかね?

ドロンドロロン

f:id:poison3rd:20220125202816j:plain

f:id:poison3rd:20220125203029j:plain

ファンの間でも引き合いに出されてるけど「ブリーチ」のグランドフィッシャー戦を思い出しますね。

仇としてはいい感じだとは思いますが、もう少しデザインにグロさが欲しいかな。

f:id:poison3rd:20220125203115j:plain

f:id:poison3rd:20220125203200p:plain

泣かせの展開は悪くないと思うけど、打ち切りの前作「ゴーレムハーツ」でもあったし、初回連載なら兎も角ちょっとじっくりし過ぎかも?

f:id:poison3rd:20220125203334p:plain

只頭に血が上っても即座に切り替えできる主人公は、正直好みよ。

f:id:poison3rd:20220125203452p:plain

連載開始時は不安だったけど、連続で増ページを貰ってるからとりあえずは安定のようで一安心。

アヤシモン

f:id:poison3rd:20220125204550j:plain

「ドロンドロロン」は連続増ページを貰い、こちらは早くもCカラーを貰ったので、それぞれ2作品は生き残り確定かな?

f:id:poison3rd:20220125204706p:plain

パワー押しで来てるマルオだけど、サイヤ人のようにボコボコにされてからの覚醒展開来るかな。

f:id:poison3rd:20220125204812j:plain

マルオ敗北でウララ姐さんが正体出して逃亡するけど、四足獣タイプなのは母親似だからかな?

お母さんは「もののけ姫」で「黙れ!小僧!!」とか言って

逃げ上手の若君

f:id:poison3rd:20220126211820j:plain

本心が顔に出ちゃう新キャラ登場!!

対外こういうキャラって嫌な奴になりがちだけど、個人的には序盤から悪い感じがしないというかむしろ好感触よ。

f:id:poison3rd:20220126212031j:plain

f:id:poison3rd:20220126212443j:plain

顔に出る人は時行さまの叔父・泰家だった。

甥は逃げるのが上手いが、叔父は生き延びる事に貪欲なのですね。

f:id:poison3rd:20220126212510j:plain

下心丸出しで欲望に忠実だけど、人としては悪い訳では無いんだなぁ。

f:id:poison3rd:20220126212631j:plain

f:id:poison3rd:20220126212811p:plain

味方登場と思ったら強力な裏の敵も登場してしまったよ。

只、格好悪いキャラではないので、コイツから技術を盗む展開もあいそうですね。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20220126212852j:plain

ロボコが間違えて購入したマンガって、自虐ネタが過ぎるぞ!!

というか次週はCカラーと微増ページですが、今週の巻末ドベ位置にショックを隠せない・・・