意外と活字も読んでるんだよ の巻

※珍しくマンガ関係とは違う話題なので、読者の方は面食らうかもしれません。

 数少ない昔から付き合いのある友達は、私がマンガだけの人間でなく活字も幅広く読んでることを知っていますが、まだ付き合いの浅いマンガ関係の友達とかは私が小説や批評本を読んでることにビックリします。


www.youtube.com

 小説でもここ数年は時代小説を読むことが多いのですが、少し前に伊坂幸太郎の「マリアビートル」が映画化かするという話を聞いたので、昔読んだから読み直そうと思いたったのですが、まったく覚えてなかった・・

 まぁ京極夏彦の作品に比べたら薄いけど、それでも500ページくらいの作品だし仕方ないかと思ったら映画化はまさかのハリウッドでの映画化で、世界観や設定は生かすみたいだけど主演がまさかのブラッド・ピット!?

 正直もう内容を忘れていたので、キャラが合ってない!!とか言う資格もありませんが、面白そうだとは思いました。

 過去に日本の小説で「オール・ユー・ニード・イズ・キル」がハリウッドで映画化されてトム・クルーズが主役だったけどこの作品もそんな感じでヒットしそう。

公開が楽しみで待ち遠しいけど、その前にちゃんと読み直しできるかな?「ゴールデンカムイ」の無料公開もチェックしてる最中だし、久しぶりにコンテンツに追いかけられてる気がする。