マンガは名作だけど実写映画はそれ程なのでは? の巻

最初の映画を見て、モブの人たちが全員日本人で何となくスーパー銭湯のお客見たいだなぁと思っていましたが、続編が作られるほどには興行が成功していた実写映画「鋼の錬金術師」ですが、今回も原作者・荒川弘先生に描き下ろし入場者特典が付くそうで一応は興行的に成功しそうな雰囲気を見せています。natalie.mu

www.youtube.com

 

 うーん・・別に気にしない人は気にしないかもですが、個人的には映画の宣伝文句で「あの名作が堂々完結」と言うのはちょっとご勘弁。

 マンガの原作の方はその謳い文句の通り完結しましたけど、映画はそこまで大ヒットで名作と呼ばれるほどではなかったのでは?なんかその宣伝文句だと映画が名作だったような感じを受けてしまうんですけど・・

 とりあえず前作は凄いのにそれほど見せ場が無かったフルCGのアルが完結編では出番も多そうでそれはちょっとだけ楽しみです。

まぁ多分観るのは相当先のレンタルになってからでしょうがね。