「僕とロボコ」185cmの等身大スタンディ、これでいつでもロボコと一緒 の巻

 

先週発表されたけん玉やダルマ・巾着に続き、今度はアニメイトからロボコの等身大スタンディが受注生鮮で販売されることがわかりました。

natalie.mu

boku-to-roboco.com

 正統派なグッズ展開もしながら、予想外のグッズ展開もする「僕とロボコ」ですが、さすがにこれは受注生産でないと売る方もですが、買う方も大変ですよね。

 ポスターならばまだ購入を考えるかもしれませんが、スタンディはファンを自任している私でも購入は見送るかなぁ。

 というかスタンディではないですが、こういった大型パネルはいくつか持っていて、長いこと部屋を占領していたので昨年泣く泣く処分したんですよね。

 特に部屋を占有して処分したのは、ドリームキャストのゲーム「カプコンvsSNK2」のリュウと京のゲームショップに展示されていた等身大キャラパネルに、懐かしのアーケードゲーム「パンチマニア 北斗の拳」の筐体上部に設置するラオウの大型パネルとか・・畳んで仕舞えてはいたのですが、めちゃくちゃかさばるんですよね。

 発布スチロールと段ボール素材だから、時々虫よけもしないといけなかったし・・

確かにこのグッズは魅力的ではありますが、もし購入される方は後々の事も考えて購入することをお勧めします。

 最終的にスタンディを邪魔扱いしてしまうのは、ファンとしての自信の心と、作品自体への裏切りと後悔の念が生まれてしまいますので。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com