来月でジャンプ創刊55周年記念に「こち亀」と「ナルト」の新作読切が の巻

f:id:poison3rd:20211004190327p:plain

少し前に創刊50周年だったとおもったら、来月で週刊少年ジャンプも創刊55周年とか・・時の流れは成人してから顕著に感じる。

それは兎も角、55周年を記念して「こち亀」新作と岸本先生が描く「ナルト」のスピンオフ読切が32号・33号に掲載されるそうです。

natalie.mu

 ちょくちょく「こち亀」の読切は掲載されてたし、仕事休みに一日1・2冊程度で単行本を読み直してたので久しぶり感がないですが、ファンとしては嬉しいですね。

一方「ナルト」は連載終了してから7年3ケ月ぶりですか・・久しぶりの復活は嬉しいけど「サムライ8八丸伝」で連載開始前に散々ハードルを上げて、その結果が打ち切りでしたから結局「ナルト」でないと岸本先生はまだ駄目なのかなぁ・・とモヤモヤした気持ちになります。

 また55周年記念でQUOカードが550名に当たるプレゼントも3号連続で開催されるので、毎号楽しみですが来月発売のジャンプを特に楽しみにして待つ事と致しましょう。