マガジン新連載「KIMURA CLASS」は「暗殺教室」っぽい? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

週刊少年マガジンで新連載の「KIMURA CLASS」ですが、教師がロボットで長期の腕生徒を助けながら道徳を説いていくって「暗殺教室」では?

natalie.mu

 

pocket.shonenmagazine.com

 

 微々たる違いはあれど、どうしてもジャンプの「暗殺教室」を下敷きにしてるであろう感は否めない。

 でも「暗殺教室」が終了したのは2016年ですから、7年は経過してるし似た作品が出てきても仕方ないという感じですね。

 さて読んでみた感想なんですが、生徒が異能力者ばかりのクラスでそこの担任がロボット教師という設定ですけど、生徒も教師も美形にしない方が良かったのではないかと思います。

 むしろロボット教師の方は一般的かそれよりもやや下位の見た目にした方が、生徒へ道徳を説いたり悪者とバトルするシーンが際立つし面白いと思うのですがねぇ・・

 生徒想いでエネルギーを使い切ってしまうのはギャグになっているのでしょうけど、笑いにするには弱い気がする。

 とりあえずは3話までは様子見しますが、ちょっと厳しそう。