ジャンプ+新連載「少女Null」から溢れ出るチャンピオンっぽさ の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+でスタートした「少女Null」ですが、絵柄といい残虐描写といいどことなく青年誌のチャンピオンっぽさを彷彿とさえてるなぁ・・

shonenjumpplus.com

 近年の流れで残虐描写がこれでもかと入れ込まれていますが、メカと少年という主人公で定番だとメカが少年との触れ合いで学んでいくパターンですけど、メカと触れ合う事で少年が何が正しいのかを読者に問いかけるパターンかな?

 原作と作画に分かれている作品ですけど、一応のゴールは決まっているんだろうか?

残酷描写に終始過ぎると収集つかなくなって尻すぼみで終わりそうな気もするけど、今しばらく見守りたいと思います。