愛を込めて の巻

ジャンプで打ち切りの憂き目にあったものの、熱血王道なストーリーとぶっ飛んだキャラの存在でいまだに根強いファンを持つ「るろうに剣心」の和月先生による「武装錬金」ですが、このほど連載開始年を記念してアニメOPに主人公のカズキと斗貴子さんが動くMVが公開されました。

natalie.mu

www.youtube.com

 

連載開始時は熱血系の主人公作品も下火で、綾波レイのようなクール系のヒロインが流行っていた時代でしたっけ・・

 しかしながら今一波に乗れず徐々に掲載順は下がってきましたが、中盤から後半にかけて登場した主人公のライバルキャラに変貌したパピヨンが、ネット界隈で盛り上がり打切り作品ながら単行本は10巻まで続く作品となりました。

 現在の和月先生のスタイルは「武装錬金」で確立されたと言っては過言ではないでしょうか?

 

 それにしても懐かしくなって読み返したくなったけど、何分古い作品なので何処にしまい込んだやら・・文庫版買おうかな?