ジャンプ発本格MMAマンガ「アスミカケル」単行本1巻発売!? の巻

火ノ丸相撲」の川田先生がジャンプで連載中のMMAマンガ「アスミカケル」の初単行本が本日発売されました。

格闘マンガだと打撃メインになりがちですが、主人公がこういう格闘マンガではおなじみの引っ込み思案で、打撃よりも組&関節技がメインで地味になりがちなのを巧みな小回りで流れるように見せて、関節技を見開きフィニッシュで見せて迫力あるものに仕上げられています。

バトルシーンではないですが、連載1回目で指摘されていたセリフのミスが、ちゃんと単行本では修正されています。

本来なら「スパーリング」なのに「スパークリング」って、でもまぁ世間的な意味合いとして「発泡する」という意味が普通でしょうが、「火花を散らす」という意味もあるのであながち間違いでもないんですよね。

ジャンプ連載開始の号をお持ちの方は、単行本と比べてみましょう。

 

 


www.youtube.com