今更のデスゲーム系はヒットするのだろうか? の巻

f:id:poison3rd:20220308212000j:plain

別冊少年マガジンで連載されていたデスゲームを題材としたマンガ「トモダチゲーム」が、来月よりアニメ化ということでキービジュアルが公開されました。

natalie.mu

pocket.shonenmagazine.com

 

 というか2017年に実写ドラマ&映画化されて、原作のブームも引いたところでのアニメ化ってなんだか微妙な感じ。

 もっと90年年代とかの作品がアニメ化するというなら話題にもなりましょうが、5年前という微妙な古さがなんとも早。

 この頃は確かマガジンは新連載の度にデスゲーム系の作品を連載してましたっけ、いまやデスゲーム系のブーム去ってむしろ異世界系の方がジャンルとしては流行ってるんですけどね。 

 まぁ細々とながらですが、デスゲーム系は一部では人気ですからアニメ化で作品自体は盛り上がりを見せるかな?ジャンルとしての盛り上がりはないですけど、ジャンプ系アニメも最近は残酷さをしっかり描写した作品がマンガ・アニメ共にヒットしていますし、キービジュアルだけ見ると出来は良さそうな感じですけどどうなる事やら。