咲かせ!友情の花 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

アトポロスは自身の姿をちゃんと理解し活用してるが、私的にやっぱり前作ギーツのベロバのように中身はめちゃくちゃ年を重ねてると思ってる。

アマルガムの正体はご承知の通り父親で、これ以上ないくらいの毒親でした。

アマルガムのデザインはモチーフを纏ってるか、身体に被さる様に張り付いてるかですが、これはモチーフのトンボが後ろから張り付いていて、脚がなんとなくおっぱいを強調してるように見えてしまう。

足をアマルガムの攻撃のツタで縛られ身動きできなくなったので、スパナから借りたカードで変身!!

でもこれ別にこのフォームでないと無理って事はなさそうなんだけどなぁ・・普通に武器で切ったりハバネロの炎で燃やせそうなんだけど、序盤によくあるフォームチェンジを見せるだけの演出になってる気がする。

マジシャンとショベルカーという組み合わせですが、マジシャン部分が強調され過ぎて惜しい、というかやっぱり見せるためだけのフォームチェンジなんだろう。

鳥状態から急降下してキックするのは格好良いけど、姿を切り替えたのが本当に意味不明でなぁ・・

叱る所はちゃんと叱り褒める所はちゃんと褒める先生は良かったですね。

こういうのをできない大人が多いんですよ。

かくしてサボニードルが正式にライダーの仲間(道具)となりました。

目指す所は立派ですが、人間の悪意がある以上難しいというか無理だと思うのよ。




 

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。