「アオのハコ」やっぱりアニメ化と、ジャンプは青春ブームか? の巻

今週発売のジャンプにて「アオのハコ」がアニメ化の報が公開されました。

 今の所はアニメのティザービジュアルとメイン二人のCV担当の声優さんが公開されただけですが製作会社はどこなんだろう?

 詳しい人なら線の感じからとかで分かるのかな?

 それにしても「鬼滅の刃」以降アニメ化バブルも落ち着いているので、バトル物とは違うジャンルのこの作品がどれだけ行くのかは個人的に注目度高いですし、内容的には夕方の放送時間もアリそうですよね。

 

読み切りとかジャンプは青春ブームか?

今回の読切「フレイムブルー」はバトルながらも青春のラブコメ要素もあり、更にショートフロンティアの方もラブコメで、ジャンプに今青春系ブームが来てるのかな?

 何なら「キルアオ」も失った青春を取り戻すが話の軸に組み込まれてるし、バトルが主戦でも学校や学生が主人公の作品は最近青春要素が強く出ているようにも思えます。

 近年ではマガジンがラブコメ作品では強い感じですが、ジャンプもエロ要素だよりの青春でなく甘酸っぱい要素の青春系が増えてくるのかな?

 

「ビーストチルドレン」の新作はゴルフ?

ラグビーマンガ「ビーストチルドレン」の寺坂研人先生が次号ジャンプに宣戦復帰されますが、新作はゴルフでこれ編集が推したテーマなんだろうか?それとも先生がやりたかったの?

 「ビーストチルドレン」の頃より絵が洗練されてますが、ゴルフはどうなんだろう?

過去に打ち切りになったものの、根強い読者の後押しで復活した「ライジングインパクト」がありますが、ああいう必殺技があるようなスポーツ作品ならジャンプらしいけど、リアル系で行くのか果たして?

 そして関係ないけど次の連載作家さんも表記は違うけどケントで同じ名前なんですね、本当にどうでもよいけど。