アニメ「サンドランド」がアニメシリーズ化されディズニー+で来年配信 の巻

突然アニメ映画化され話題を呼んだ鳥山明先生の「サンドランド」ですが、この度ディズニー+にてアニメ新シリーズが来年配信となるそうです。

natalie.mu

 というかこれ映画化から配信までがセットになってたんでしょうね。

本当なら映画がヒットしてその後の話をアニメシリーズでやると・・

 映画が興行的にヒットしてたら良かったのですが、マンガは素晴らしくとも「ドラゴンボール」が好きな方が見ると物足りないと言いますか。

 鳥山先生が好きなものを好きなだけ詰め込んだ作品ですから、マンガは人気でもやっぱりこの作品のファンの人はどちらかと言えば「通好み」のする作品が好きな人が多そうですし、結末はスカッと爽やかな終わり方でも、途中の展開が子供向けではない話が結構締めてますからねぇ。

 地上波だともう少し盛り上がったかもですが、ディズニー+での限定配信ですからおそらく配信開始にちょっとだけ話題になって、ひっそりと終了するんだろうな、悲しいけど。

 

 

www.youtube.com