なぜか!?「ライジングインパクト」ネトフリでアニメ化 の巻

現在はマガジンで「黙示録の四騎士」で知られる鈴木央先生がジャンプで連載していたゴルフマンガ「ライジングインパクト」が、ネトフリでアニメ化されることがアナウンスされました!!

natalie.mu

www.youtube.com

 

 昔のマンガをアニメ化させるのが「ジョジョの奇妙な冒険」の成功以来ちょくちょく行われてますが、当たり外れが結構あるんですよね。

 「うしおととら」や「からくりサーカス」も根強い人気があるのに、原作改変で爆発的ヒットには至らなかったし、「うる星やつら」も思ったほどには盛り上がらなかったような気も・・

 ジャンプでは「るろうに剣心」が再アニメ化されましたが、最早空気になってる感じで最終回を迎えるし、単行本も文庫版も両方持っているファンとしては不安しかないのですが、変に時代設定を現代にするよりも、ちゃんと原作に沿ったままアニメ化するのが炎上もしにくいしベターだとは思いますけどどうなんだろうなぁ・・

 まぁスポーツマンガだから時代設定は現代に置き換えても、それほど原作ファンも批判したりはしないとは思うのでいいっちゃいいのかも。

 とにかく公開が楽しみではあります。

 でも個人的には「金剛番長」をアニメ化して欲しいと切に願います、あれなら元が無茶苦茶ですし多少アニメオリジナル展開を入れても、原作ファンもそんなに怒らないというかむしろ歓迎しそう。