ジャンプ+の読切「Last one」はテンポが遅い? の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された石松カズユキ先生の読切「Last one」は、ギャグではないけど緊張感が薄くて盛り上がりに欠けた。

shonenjumpplus.com

 ゾンビになった世界で生き残った・・という所までは擦り倒された設定ですがちょっとだけキャラの設定を上乗せして変化を付けてるけど、中盤からはもう少し緊張感が生まれるかと思ったけどそれ程でもなく後半になってようやく盛り上がったと思えるかなりスロースタート過ぎた読切でした。

 読切としてももっと早く主人公の属性設定を明らかにして、中盤からの展開をもう少し早くやった方が後半が生きたような気がするので非常に惜しかった作品でした。