年明けから新ライダー三人投入 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

加治木の台詞が身に染みる特撮ファンはどれだけ多いことであろうか。

それにしても京都の聖さんとは上手くいかなかったの?予定が合わなかっただけ?

平成だと追加ライダーは新たなベルトでしたが、令和は既存のベルトに追加オプションを付けるタイプに落ち着いたのですね。

確かにその方がバンダイさんもやりやすいでしょうか?新規に金型作るのは変わらないけど、新規ドライバー作るよりはちょっとマシか?

ガッチャードのピンチに突如として現れた赤いガッチャード。

同じガッチャードですが、やはり新登場の別ライダーだから圧倒的な強さを見せます。

突然現れて自分にすべての戦いを任せるか、宝太郎自身で戦うか選ばせるデイブレイク。

変身者は別の人かと思ったけど、これ並行世界や未来の宝太郎だったりするのかな?

冥黒の三姉妹が信奉するボスのグリオンも姿を見せました。

年明けからグリオンがメインで動くみたいですが、必然的に三姉妹の出番減るというか使い捨てみたいな扱いになるんだろうなぁ・・

年明けからの新章に併せて新しいキービジュアルも公開されました。

中央はベルトにオプションパーツを付けたガッチャードの新フォームですが、左右のライダーは右はりんねか今回登場の鏡花さんで、左は間違いなくスパナでしょうね。

そして奥に見えるレジェンドも合流するようで、年明けからにぎやかになりそうです。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。