備えよ!常に!! の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

修学旅行で京都にやってきた宝太郎たち。

何故変身に絶対必要なケミーカードを置いてきたのか理解に苦しむ。

そして先生も、そういう事は出発前に伝えておくべきことでは?

前回戦いの舞台になった場所で、何か痕跡が無いか調べに来たスパナを襲うラケシス。

敵側は同属性を使って強化しましたが、負けじとスパナは三重錬成で対抗。
ガッチャードもいずれはベルトにつけるオプションパーツとかで四重錬成とかしそうですね。

ちゃんと学校で集合してから来てるとは思うけど、他の生徒がいないから現地集合感がすごい。

フォーゼの時はほかの生徒も駅前にたくさんいて、学校からやってきた感じがあったのになぁ・・

置いてきたカードを届けにバイクをゴルドダッシュを飛ばす蓮華たちですが、新幹線の方が速くないですか?

ケミーのバイクだから、何かしら走れない場所をショートカットしてくるなら早いかもですが。

囚人を怪人化させてますが、ガッチャードの世界も治安は悪いなぁ。

そして犯罪者をヤバい奴っぽく見せる為のアイテムのナイフですが、それちょっと父さすぎません?

隠れてついてきたホッパー1のカードしかなく変身出来なかったが、りんねのカードで新しいモードに変身。

レンキンロボとヤミバットで巨大ロボに変身。

街中で巨大バトルを繰り広げますが、これ後で記憶消去が大変そう。

巨大故にエネルギーの消費が激しく即座に変身解除となりましたが、おそらくはCGの予算も関係してるのでしょう。

カードが届いて変身して次回ですが、「大切な仲間たち!」というならおいていくべきではないし、変身に絶対必要なのだから最低限ホッパー1とスチームライナーは常に持っておくべき。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。