ジャンプ+編集部が一点評価のマンガ賞創設 の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

Webや賞レースでマンガの読切を発表されることが多くなった昨今、雑誌で発表されてた頃に比べるとハードルが下がったためどうしても作品の悪い点が目に付くようになってしまいましたが、そんな中ジャンプ+編集部が「絵が上手い」「設定が魅力的」等一つでも光る長所を評価する「一点評価漫画賞」創設しました。

natalie.mu

これ受賞できるハードルはぐっと下がったけど、デビューできるかというのはまた別の話ですよねぇ・・

 最終的に「バクマン。」宜しく、絵が上手い人と話づくりが上手い人で組ませてデビューさせる腹積もりなのかしら?

 まぁそれでもマンガ家になりたいという人はチャレンジしてみるのは良いと思いますし、ハードルが低い分既存の漫画賞に比べると賞金も低いけど、その分マンガ家としてデビューできる可能性は高いと思うしプロを目指している人はチャレンジしてみると良いのではないでしょうか?