ジャンプ+読み切り「占いババァの魔法の言葉」が児童書っぽくて好き の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された根塚山葵先生の読み切り「占いババァの魔法の言葉」が児童書っぽくて子供の学びに繋がる感じでイイネ!

shonenjumpplus.com

少なからずというか、やっぱり小学生の男子はまだまだ素直には慣れないので自分の価値観から外れる物はバカにしてしまうんですよね。

 私はどちらかと言えば可愛いもの好きだったので、日野くんの気持ちはなんとなく分かるなぁ・・

 これを子供の読者が読んで素直に他者への言葉使いが変わるか?といえばそうではないでしょうが、少しでも子供の心に良い変化をもたらす事が出来たら、今の殺伐とした世界もちょっとは優しくなれるのかもしれない。