「ゴーストバスター遭難する」の裏切りが心地よい の巻

f:id:poison3rd:20201231131158j:plain

ジャンプ+で公開された前野くいな先生の「ゴーストバスター遭難する」が、昭和味もありつつ内容も裏切りがあって良かったです。

 

shonenjumpplus.com

 タイトルからギャグなのかな?とも思ったけど、会話劇が始まった時点でなんとなくゴーストの展開は読めてしまいましたね。

 途中で話す友達の事もそうなんだろうな、と思ってたらその通りでしたしベタっちゃベタなんですが、この最初のベタ展開からの読者を裏切ろうとしてる感じは昭和からさんざん見てきたやり口で最早心地よささえ感じるのですよ。

 ほぼほぼ予想通りの展開でしたが、こういうラスト嫌いじゃないんですよね、これをシリーズで読んでみたいぞ。