尊敬と無関心 の巻

今週の「仮面ライダー ガッチャード」

今回はスパナを怨むライバルキャラっぽいのが出てきましたが、敵側にも「クズ」と見下されるクソっぷり。

いらないケミーはプレゼントする体を装って押し付けるスパナさん。

流石です。

過去に錬金術師認定試験でスパナに敗れ、一方的に恨みを募らせてきたボルトさん。

名前はいかにもライバルキャラっぽいのですが、いかんせん小物感が強すぎて完璧なクズキャラにもなり切れてないんですよね。

ボルト役の方はドンブラでヒトツ鬼になってた人なのか。

ハバネロは魔除け~」と言っていたスパナさんですが、攫われて意味なかったね。

カードで呼び出せるので、令和の過去シリーズよりもバイクの登場は多くなるのでしょうか?

それにしても運転してるのがスタントの方というのが、なんとなくわかっちゃいますよね。

テンプレの外道っぷりですが、やはり小物感が抜け出せない。

デザインは凄く格好良いだけにもったいない。

スパナを高く上げるためにキックで上昇させる演出はなかなか良かったですね。

ハバネロとゴリラでバーニングゴリラフォームですが、炎をハバネロという辛いもので賄うのは珍しいですね。

確かに辛い物を食べた際、マンガやアニメだと火を噴く演出あるけど・・。

 


www.youtube.com

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

別にコロナが消えて無くなった訳じゃないから、マスクが緩和されてから感染者が増えるのは当たり前と言えば当たり前なのだが、とりあえずマスクは外してたとしても手洗いうがいは習慣として続ける方が良いとは思う。