2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンキマンの扱いに困る の巻

★「キン肉マン」の11年〜14年に発表された読切傑作選が発売されたのですが、表紙のベンキマンの扱いに困るなぁ・・

ジョジョリオン感想#035「第一取組」 の巻

★今月も特に「ジョジョ」関係の付録は無し。 しかも来月は休載ですとぉーーー!! でも付録に復刻版「魔少年ビーティー」の単行本が付くんですよね。 「ジョジョリオン」が載ってなきゃ買わないというファンの心理を付いた卑怯極まりない作戦!! クソッ!集…

体調的に「詰み」 の巻

★ここ2・3日スイッチが切り替えた様に冷え込み始めましたね。 疲労が抜けきらない所に来たので体調も優れません。

今週のジャンプ感想 2014年39号 の巻

表紙&巻頭 :「黒子のバスケ」 Cカラー :「トリコ」 金未来杯読切 :「肋骨さん」吾峠 呼世晴 休載 :「HUNTER×HUNTER」 代原 :「笠原さんと雨の日に」繁在家 政之 4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー ★腰痛悪化でで「HUNTER×HUNTER」2週休載と…

★「暗殺教室」の実写キャストが続々と発表されてますが、渚くんとカルマはまぁ良しとしても。椎名桔平の烏間先生はちょっと納得しかねる。 どっちかと言えばロヴロが似合うかと。

「失敗は成功の元」ですが成功のビジョンが見えない の巻

★ヤングマガジンにて連載されていた「特攻事務員 ミノワ」がEXILEのマツ主演で実写化されるのですが、なんでこのチョイス?

TV版はココからやるべき の巻

★限定版に対して否定的な意見を言ってましたが、結局「テラフォーマーズ」のDVD付き限定版の10巻を買っちゃいました。

携帯機の画面は目に来る の巻

★GBA版の「スーパーロボット大戦A」が完品280円で手に入りました。 でも小さい画面は見づらいなぁ。 キューブのプレイヤーを使うか。

抜けるだけ肩の力を抜いておくが「吉」 の巻

★金曜ロードSHOWで実写ミギーを確認したのですが、期待はしたもののやっぱり「コレジャナイ感」。

実写版ミギー役、阿部サダヲに決定 の巻

★アニメ版のミギーにもしっくり来ていないのですが、実写版もうーん・・

連続してやると、「限定」の価値が薄れてくる の巻

★何事も程々と言いますが、売れ筋のマンガにOVD付けて限定版として売るのにウンザリ。

せめて安らかな睡眠を の巻

★この所夜に腓返りで起こされる。 何かは解らないが、恐らく何かが不足してるのだろう。

「ソウルキャッチャーズ」ジャンプNEXTで移籍連載スタート の巻

★ジャンプNEXTにて「ソウルキャッチャーズ」が移籍連載を開始しました。 今までアンケ出すのに億劫だった方、NEXTは切手が要らないので、これから出してみるのは如何でしょうか?

「彼岸島」本土編いよいよスタート の巻

★「彼岸島」が新たにヤングマガジンでスタート。 丸太をどうするのかに注目したが、明さん島から持って来たのかな? 山で作った?

長い激闘の終焉 の巻

★長い激闘のお盆休みが終了した。 夏休みも残り僅か、少しづつ穏やかな日になりつつあるか。

今週のジャンプ感想 2014年37・38合併特大号 の巻

表紙 :Jヒーローオールスター 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」 西尾維新原作読切 :「ある朝起きたら」河田悠治「返信願望!」ミヨカワ将 綴じ込み付録 :「Jヒーローオールスタークリアしおり」「ジャンプ名珍場面ステッカー」 4号連続J…

★台風11号の影響で我が町内の夏祭りは中止となったのだか、近隣の町では何とか行われていてちょっとジェラシー。

他人事として考えるのは如何だろうか の巻

★ただただ疲労が澱の様に沈殿して行く。 コレをどうやって解消すべきか・・ソレが問題だ。

老いか疲労か の巻

★先週は何ともなかったのに、今週は健康サンダルで歩いただけで足に激痛。 単にサンダルが固いのか、それとも体が悪くなって来ているのか。

「ハイスコアガール」やっぱり連載休止 の巻

★ビッグガンガン連載の「ハイスコアガール」が著作権問題で休載することが発表されましたね。

大きな声でする話じゃない の巻

★飲みの席にて、女子会らしき集まりが近くにいたのですが、意外とギャルっぼいお姉さんが「ムカデ人間」について熱く語っていた。

オカルトハンマーって・・凄い名前ね の巻

★台風は自宅周辺では特に影響が無いのですが、山奥にある職場は土砂災害に備え一部道路が通行止めになり、稼ぎ時の土日の筈が急遽休みになってしいました。 仕方が無いのでHDDにたまっていたアニメを消化する事に。

バカになればイイでゴザルよ の巻

★既に発売中の「監獄学園」14巻の帯にて、アニメ化の発表がされましたね!!

「バチバチ」&「マーニー」W最終回!! の巻

★今週のチャンピオンにて、「パチパチ BURST」とが「名探偵マーニー」が同時に最終回を迎えました。

今週のジャンプ感想 2014年36号 の巻

表紙&巻頭 :「ブリーチ」 Cカラー :「暗殺教室」」 金未来杯読切 :「デビリーマン」福田健太郎 綴じ込み付録 :「遊戯王OCGカード DDケルベロス」 4号連続Jヒーロ−ズの夏休みスクラッチツアー ★悪夢の安達祐美のグラビアから早18年・・ ジャンプの情報…

編集部の怠惰が招いた結果か? の巻

★ビッグガンガンで連載中の「ハイスコアガール」が、SNKのゲームの著作権を侵害したとして、編集元であるスクエニが家宅捜査を受けた!!

絶望の最終回から早くも「彼岸島」が新シリーズでスタート の巻

★衝撃の鬱展開で絶望ENDを迎えた「彼岸島 最後の47日間」が装いも新たに「彼岸島 48日後…」として再開すると、今週発売のヤングマガジン36・37合併号似て発表された。

アニメ「ワールドトリガー」放送局はテレ朝!? の巻

★「ワールドトリガー」のアニメがテレビ朝日系列で放映される事がわかりました。

「ゆとり」ってココまで酷いものだったのね の巻

★夏のアルバイトとして高校生が働きに来たのだが・・・

ゴホ・ゴホッ、むせるなぁー の巻

★蒸し暑い日が続いたが、今度は台風で夏風邪の日々。