2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この毛深さこそルパンたる所以 の巻

★まもなく放映開始される「ルパン三世」の新TVアニメシリーズのOPが公開されました。

チェイスが主役のVシネ発売 の巻

★「仮面ライダー ドライブ」で人気キャラのチェイスを主人公としたVシネマが発売されるようで・・。

早くも枯れる の巻

★今夜は驚く程に月が綺麗だ。 年を取ると言うことは、こういう事が楽しめると云うことかもしれないな。

車から幽霊へ の巻

★今週で完全に最終回を迎えた「仮面ライダー ドライブ」。 最後に変身せずに事件を解決する姿が格好良かった!!

そろそろデュークも引退しても の巻

★「浦沢直樹の漫勉 さいとう・たかお編」を見たのですが、やっぱり「ゴルゴ13」はさいとう先生が描いてらっしゃったんだ!!

キャストありきだろうか の巻

★朗報と悲報が同時にやって来た!! まず朗報は「3月のライオン」がアニメ化決定!! 悲報は同時に実写映画化も決定!!

今週のジャンプ感想 2015年43号 の巻

表紙&巻頭 :「左門くんはサモナー」沼駿 Cカラー :「ものの歩」「ハイキュー!!」 特別読切 :「バクマン。age13」 ★久しぶりに「バクマン。」が読切で本誌に掲載される。 念のためにジャンプ2冊買ったのですが、この読切は10月2日に発売のイラストワーク…

上を見ると涙があふれるから、下を向いて走ろう の巻

★このところ快晴が続いても、仕事が休みになったと単に雨になる。 僕真面目に生きてる心算なんですけどねぇ・・・。

なんか来る? の巻

★明日はちょっとした事があり、職場全体が何となく浮き足立ってる。 さてさてどうなりますやら?

ココロのダメージを減らせ の巻

★自身は関係無いが、たまたま居合わせた為クレームで謝罪させられる事が続いた。 心がささくれる。

全てにオツカーレ の巻

★「仮面ライダー ドライブ」が近年希にみる最高の最終回を迎えました。

さながら弾幕ゲーのような の巻

★いよいよ始まったSWですが、初っ端からハードモード。

金なら地獄、銀でも地獄 の巻

★世間ではゴールドだのシルバーだの浮かれていますが、休日は仕事日の私には関係ないのです。

今週のジャンプ感想 2015年42号 の巻

表紙&巻頭 :「ものの歩」池沢春人 Cカラー :「食戟のソーマ」「火ノ丸相撲」「背すじをピンと」」 休載 :「ワンピース」 最終回 :「デビリーマン」 ★色々と問題児的発言を繰り返していた池沢先生だが、巻末コメントで感謝の意を述べてるので少し安心し…

色々とこじらせすぎて迷走する の巻

★自分でもこじらせてると思うのだが・・・

福島先生ミラクルジャンプで連載開始 の巻

★今月のミラクルジャンプにて、「サムライうさぎ」の福島鉄平先生が連載をスタートさせました。

最早定番と化した の巻

★来週のジャンプ43号と44号にて「バクマン」が前後編の読切として掲載される事が予告されました・・

展開の熱さにヤケドしそう の巻

★今週の「仮面ライダー ドライブ」は剛の失ってから始めて気が付いたポルナレフ的台詞回しと、合成変身にグッと来ました。

★「デスノート」に続いて、「青の祓魔師」のDVDがワンコインだったので買っちゃった。 でもこれ、収納BOXが付いてない。 だから安かったのかな。

キャラにあってなくても美しさでオールオッケー の巻

★今朝の朝刊芸能面で「血まみれスケバンチェーンソー」が実写映画化され!!来年に公開と知り驚きを隠せない!!

今週のジャンプ感想 2015年41号 の巻

表紙&巻頭 :「こち亀」 Cカラー :「暗殺教室」「磯辺磯兵衛物語」 金未来杯NO.7 :「カーボネーター」 最終回 :「レディジャスティス」 ★「こち亀」が今年で39周年、単行本が現在196巻。 そろそろ終わっても誰も文句は言わないんじゃなかろうか? 200巻…

基礎から始めよう の巻

★あらかじめプリントされてるのを作るのも楽しいが、本格的に折り紙をちょっとはじめました。

ドラマは違う意味で面白い の巻 

★アニメ版「デスノート」が安かったので思わず購入。 ドラマ版との違いを楽しもうか。DEATH NOTE 1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (61件) を見る

★スニーカーが買ったそばから潰れてく。 歩き方や立ち方悪いのかなぁ?

護りたいこの笑顔・・さようならチェイス の巻

★先週の予告で「チェイサー死亡?」とアオってたので、きっとベルトが壊されて変身出来なくなるだけなんだと自らに言い聞かせてましたが・・・

良くも悪くもうすた京介だった の巻

★本日よりジャンプ+にて1周年記念としてうすた京介先生の新連載「フードファイタータベル」が配信されました。

★「ジャングル黒べえ」が念願のDVD-BOX化!! 価格は三万越えか・・・年末まで頑張れる目標ができた。

今週のジャンプ感想 2015年40号 の巻

表紙&巻頭 :「ブリーチ」 Cカラー :「僕のヒーローアカデミア」「火ノ丸相撲」 金未来杯NO.6 : 「龍刃伝ガガ丸」上村勇貴 ★ジャンプ+1周年記念作品として、うすた京介先生が新連載をスタートするのだが、ギャグか・・ スーパーレジェンドでやった「ポー…

★夜がめちゃくちゃ寒くなったが、なぜか蚊がやたら出てくるようになって困る。

「仮面ライダーゴースト」公式PV!!バッチリミナー の巻

★本日、新ライダー「仮面ライダー ゴースト」の公式PVがお披露目となりました。