2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だいたいの人そう の巻 

★TVなんかでは10連休なんて言ってますが、大体の人は飛び石連休みたいなので、それ程忙しくない印象。

エンドレスワルツを踊ろうか? の巻

★いよいよ幕を開けたGW!? 今年は飛び石なので少しは救いが有る?

今週のジャンプ感想 2016年21・22合併号 の巻

表紙 :「Jヒーローズ」 巻頭 :「ワンピース」 Cカラー :「ハイキュー!!」 番外編 :「ハイキュー!!」「NARUTO」「暗殺教室」 最終回 :「暗殺教室 番外編」 綴込み付録:新学期応援Wシール第2弾 Jヒーローズ銀ピカゴージャスシール 新学期スタートダッシ…

時代はカードゲーばかりなり の巻

★「ウメハラ」4巻の影響でにわかに足払いが僕の中でブームに。 しかしながらまずは、足払い戦に付き合ってくれる相手を探すのが先決。

★本日は真夏日のごとく暑かった。 外での仕事で、もう熱中症に近い状態に。

足払いから地上戦へ の巻

★「ウメハラ」の4巻を購入しました。 オケ屋との足払い合戦から、ガイル使いのガチプレーヤー・クラハシとの対決までですが、クラハシのキャラがガチ以上でギャグですよ。

一飯はあっても一宿は無いと思いますが? の巻

★グンダリ無駄使いおじさんが御成への恩義で、一度だけ助けに来た展開が激アツだった今週の「仮面ライダー ゴースト」 更にキュビが退場とは・・ 扱いにくかったのかなぁ? BD特典で、彼等の旅の様子とかつきそうですね。

青年誌への移籍は吉と出るか の巻

★「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の西先生がモーツーで読み切りを発表されました。 もうバイバイジャンプしちゃったのか・・。

この世は罪深いものだらけ の巻

★ドライアイかな?物凄く眼が乾くんだけど。 それとも単に睡眠不足?

途中からより最初からそうして欲しい の巻

★今週のチャンピオンにて最終回を迎えた「ニコべん」。 完結までの単行本(3巻〜5巻まで)は発売されるようですが、全て電子書籍って良いのか悪いのか。

今週のジャンプ感想 2016年20号 の巻

表紙&巻頭:「食戟のソーマ」 Cカラー :「HUNTER×HUNTER」「磯辺磯兵衛物語」 番外編 :「暗殺教室」「ものの歩」 特別読切 :「TRANSCEND・GAME 遊戯王」 新学期スタートダッシュ5号連続超豪華グッズプレゼント ★漸く再開した「ハンター×ハンター」です…

ミラクルジャンプを優先して購入すべし!! の巻

★本日発売のミラクルジャンプは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」が。 ウルトラジャンプは「ジョジョリオン」と、共に「ジョジョの奇妙な冒険」が表紙を飾りました。

★ドマイナーですがPS2でカプコンの「めいわく星人パニックメーカー」をプレイ中。 これうまくすれば「スプラトゥーン」みたいなのが出来そうなんだけどなぁ。

「岸辺露伴は動かない」がまさかの全巻購入者特典!? の巻

★「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のBD&DVD全巻購入特典が、まさかの「岸辺露伴は動かない」のODAだとっ!! このCMのお陰で、本編がまともに見れなかったわけですが・・ まあBD全巻購入マラソンは、既に「スターダストクルセイダース エジ…

★「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生。 その弟子にあたる渡辺千紘デビュー作「ピグマリオン」の単行本が発売されたので購入しました。 内容は少し聞いてましたが、今日は着ぐるみの仕事をしただけに、明日着ぐるみを着るのが怖くなった。

★明日からイベントでゆるキャラになる事に。

明日の為に今日もヤスれ!! の巻

★ガンプラマンガ「ジャブローズ・スカイ」の2巻を購入しました。 本当に読むと、無性にガンプラ作りたくなっちゃうね。

今週のジャンプ感想 2016年19号 の巻

表紙&巻頭:「背すじをピン!と」 Cカラー :「ブラッククローバー」「左門くんはサモナー」 番外編 :「暗殺教室」「背すじをピン!と」 特別読切 :「TRANSCEND・GAME 遊戯王」 綴込み付録:「遊戯王 OCGカード 流星方界器デューザ」 新学期スタートダッ…

ジョジョリオン感想#052「信頼」 の巻

★アニメスタートと単行本12巻発売を記念し、今月のウルトラジャンプは杜王町卓上カレンダーが付録に付いています。 差し替える事で4部or8部に変化させる事が出来る優れモノのカレンダー。 こういった日常で使える付録は嬉しいですね。 そして来月は「岸…

アニメ絵に慣れる日はまだ遠い の巻

★ジョジョ四部総集編を何度となく読んでいるのですが、やっぱりアニメも原作の絵柄に準拠して欲しかったなぁ。

★共闘シーンで描写されてましたが、やっぱりグレイトフルアイコンを使ったら強制解除されちゃうのね。

リベンジ出来るか? の巻

★「テラフォーマーズ」のアニメ二期「テラフォーマーズ リベンジ」録画していたのをやっと見ました。 どうもリベンジ出来るのか、微妙な雰囲気・・・ フキダシ描写とかはやる意味無いんじゃないでしょうか?

経済を動かす為といっておく の巻

★書店限定のノベルティグッズ欲しさに、「僕のヒーローアカデミア」の単行本を持ってるのに関わらず、セットで買ってしまった。 サインプレゼントにも応募するから、普通に8巻買った後に応募用に8巻2冊と「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ」も2冊購入しま…

俺の心配は“当たる” の巻

★今週のチャンピオンですが、「ミドリノユーグレ」の展開なんですが・・ 前回の心配宜しく、時間が飛んで「ハカイジュウ」みたいな展開になって来たよー!?

今週のジャンプ感想 2016年18号 の巻

表紙&巻頭:「ワンピース」 Cカラー :「火ノ丸相撲」 出張掲載 :「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」根田啓史「双星の陰陽師」 番外編 :「暗殺教室」「火ノ丸相撲」 綴込み付録:「Jヒーローズ コミュニケーションシール」 新学期スタートダッシ…

引く位痩せる の巻

★風邪がなかなか治まらない。 咳はそれ程出なくなったが、胸焼けか?吐き気が酷い。

★ジャンプNEXTのプレゼントで、ジャンプタンブラーが当たりました。 以外とマグサイズ位で小さいのね。

画柄も徐々に(ジョジョ)に慣れるでしょう の巻

★一日遅れて関西でも「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のアニメが始まりました。 まあソツなく面白かったのですが、やはりのっぺりとした絵柄になれないなぁ。

たまらない深夜のラインナップ の巻

★またも何故か!?今日深夜から関西で「総天然色 ウルトラQ」が始まります。 DVD買いそびれてたので、この放送は超が付く程嬉しいですよ!?

広がった風呂敷は上手く畳めるか? の巻

★今週からチャンピオンで連載開始した「ミドリノユーグレ」が面白い!? 但し「ハカイジュウ」の様に、トンデモな作品になってしまわないか心配でもある。