今週のジャンプ感想 の巻


表紙&巻頭カラー「バクマン。
Cカラー「銀魂」近未来杯読切「戦国バショウ」「リボーン」
バクマン。」連載2周年突破記念&キャラ人気投票

いよいよ10月から「バクマン。」アニメスタートか。
堀内賢雄さんがキャストに入ってるのはうれしいな。
バクマン。

初期の頃は嫌な女風に描かれてましたが、岩瀬心理で描かれると可愛くなってる。

あー、ダークサイドが出た。
しかし、亜城木センセーには勝って貰って、是非ともこの罰を行っていただきたい。

でも何か勝てる気しないんですよね。
負けはするけど、何とかジャンプで描く流れが自分的には濃厚かな?
ワンピース

何とか理解できたみたいね。
ミホークに特訓してもらっても、ペローナが居てくれるなら苦にならないよね?

2年後だとロビンもハンコックも30代です。
しかし!!自分にはご褒美です尾田センセー!!

ん?シャンクスも覇気使えるけど、1話目で海王類に腕食べられたのは何で?
それともこの後で使えるようになったのかな?

アレだけ引っ張ってきた覇気も、1回で説明付けられると何かさびしいね。

9月一杯はワンピの連載はお休みかぁ、でも某漫画家さんが尾田センセーと会った
話してたが、
休みは1週間だけとってもう描き始めてるらしいね。
と言う事は、いきなり2年後でなく修行編も或るかな?

取り合えずだが今週もハンコックが可愛かったので休載は認める。
ナルト

昼虎スゲー!「吼えろ青春!!」のセリフも格好良いね。

水影さまがマダラにどうやって操られたのかも気になる所。

鬼鮫をビーとナルトがコンビネーションで倒せば最高なんだけど。
トリコ

何だろう?オゾン草がエロく感じるのは気のせいだろうか?

遂にトリコが小松にコンビを組もうと告白しましたが、目に腐女子フィルターが
掛かっているのかソッチ方面の展開としか思えない。

どうもGTロボには見えないんだけど、ココに生息してる生物かな?
銀魂

ギャグ回の時はしっかりと読んでますが、今回は最高でした。
大人プールのネタはさすがにまずいと思いますが。
ブリーチ

もうギャグはいいよ・・・、「場所を変えるぜ」ってドラゴンボールっぽいね。

こんな風に捕まえられるなら、場所移動直後直ぐ必殺技当てれば終わりじゃない?

まあ、この一瞬が20週くらいあるのは、皆もう知ってるよね。
スケットダンス

あの昔話良かったんだ。
しかし、丸パクリで出来てるって言われても。

で、何時もの暴走モード展開ですが今回も面白かったなー。

ホント、長時間の会議とかは休憩を挟むべきですよ、それか常に冷静な人を呼ぶか。

で、こうなると・・・、「それ却下デース」が欲しかったな。
戦国バショウ
戦国時代からタイムスリップしてきた飛脚が、姫様の子孫と・・・ってテンプレ通り過ぎ
る。
ぬらりひょんの孫

とりあえず今週は、羽衣狐さまの悶えでお腹一杯です。
べるぜバブ

コレだけしつこい霧矢だと、引越しとか関係無しに襲ってきそうなもんですが?

弁天はもう少しカマキャラっぽくても良いと思う。

ベル坊しがみ付いてると言うより、張り付いてますよね。
いぬまるだしっ
結構今までのキャラ総出演しそうな予感。
リボーン
一人一人順にバトルしてく展開ですね。
長くなりそうだ。
保健室の死神
花巻さん、お兄ちゃんも同じ髪型なのね。
図書館で全員が揃った時に花巻さんのスカートがギリ見えないのは、作為的なものを
感じる。
サイレン
まさかの1週で撃破!ブリーチも見習って欲しいほどのスピード展開。
終了も近いから?

しかしコレは・・・イイネ!!

これは番外編辺りで。
めだかボックス

めだかも特訓ですか、この所ジャンプで特訓展開がかぶるなぁ。
こち亀
今回も単調なコマ割でしたね。
500万発の打ち上げ花火を、1日1発見て約13699年かかる事しか
記憶に残らなかった。
尾田センセーより、秋本センセーが休んだ方が良いのではないだろうか?
SWOT
黒幕の校長と梟が出てきたけど、もう打ち切りで駄目かも知れんね。
梟さん包帯口に巻いてると息苦しくないですか?
逢魔ケ刻動物園
打ち切りフラグが立った為か、展開がUPしてる感じ。
メタリカメタルカ
ちょっと面白いかも。
ただ、監獄終われば次で最終試験らしいので、もう終わりが見えてきてる。
折角金未来杯とっても、コレでは報われない・・・。
少年疾駆
6年後って・・・、はっ!!そうかきっと「青年疾駆」に続くに違いない!!

さあスケットダンス見ながら歌ってみよう。


どうもテレビアニメ化が決定した模様。
来年の1月スタートらしいが、リボーンの後番かな?
未来編でアニメ終了って噂を聞いたが?

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス)