今週のジャンプ感想 の巻


*タイトルのみの作品は、後日追記します。
表紙:「ワンピース」&「トリコ」
巻頭:「ワンピース」
Cカラー:「トリコ」「バクマン。
今週は遅めの少なめで申し訳有りません。
ワンピース

大阪のドームツアーも盛況だったようですが、
よくよく考えれば最終入場に併せていけば楽に入れたんじゃ・・・
失敗したかなぁ・・・。
次は心が折れないよう、良く考えて行こうか。

オカマの血が入ったからか石化能力が身についたサンジ。
コントロールできないから不便この上ないですが。

まぁそうだわな・・・。

あれだけ期待させてあっさりとやられるデッケン&ワダツミ
カリブーといい何だこの期待の裏切り具合は!!

答えを求めて「海の森」へ向かうナミ。
コレでゾロ・ウソップ・ブルック以外は全員「海の森」へ
向かった事になりますね。

ゾロさんカッケー!!
流石にホーディは簡単には終わらないんでしょう?
ナルト

ハンゾウは毒人間でした。
ジョジョ五部のパープルへイズと同じ性質な訳ですね。

キャラは違えど展開は同じか・・。
そろそろ違う展開か、ナルトがいい加減出て来て欲しいけど。

あーっ、もう!!
チョウジったら、勘弁してくださいよぉ。
トリコ

いよいよ来月よりアニメが開始ですが、
関西は遅れるっぽいな・・・。
映画はまた0巻商法みたいですね、
見に行こうかな?いや、そのうち手に入るかも。

ゼブラさんは頭の中にマッピングしてあるみたいですが、
縦に床ぶち抜いて進むのは無しですか?楽そうだし。
それだと小松を巻き込む可能性もあるか・・。

残った声でサウンドアーマーを小松に纏わせたゼブラさん、
なんて使える人なんだ。

メルク包丁を構た小松の背後にデロウスのスタンドがっ!!
包丁を使いこなせる様になれば、小松もモンスターには負けませんね。
それまで被害もかなり出そうですが。

ピラミッドの一部が崩れた為、石櫃に眠っていたミイラが目覚めた!
壁画に描かれたモンスターと戦っているのはあの鳥人間!!
そして棺のも鳥人間みたいですが果たして?!
べるぜバブ

壊れたクレイジーフロッグを再生し、好き放題の焔王軍団。
姫川の策とは何なのか?

最早勝ちは動かない為か、焔王が満を持して
遂に戦場へと赴くのであった・・・。
ゲームだけど、言ってる事はかなり残酷ですよね。

姫川の策はゲームごとの買取でした
「ずい分散財したが、準備OKだ」
それでも財力に余裕あるのね。
お友達になりたーい!!
しかし、焔王・・悪魔なんだからゾンビにびびっちゃイカンでしょ?

フロッグ増加で一気呵成かと思いきや。
おや・・クレイジーフロッグが・・・。

合体してマックス・デ・イシヤマオーに合体した!!
ゲーム会社にはとんでもないプログラマーが居るようです。

なんだコレ・・・。
バクマン。

今週は「バクマン。」の前にアンケートが付いてるのが
バクマン。」らしくてなんか良いですね。

もはやなりふり構わず外道に落ちた七峰くん・・素敵すぎ。

そして漸くネット会議がばれだしたね。
人気が高いときなら兎も角、今の順位じゃ「だからあの順位なんじゃない?」
ってなる位じゃないかなぁ。

異動してもこのやり方を黙認して、意見をしなかった編集者って、
レッテル貼られて見られると思うのですが。

あ・新井先生が打ち切り・・・。
新井先生あんまり出てないのに、扱いが不遇すぎる。

結婚しても仕事しないと離婚も有り得るので、
平丸センセーは馬車馬の様に働くしかないのだろうか。

今更調子良すぎですよ。
しかし、登場時から顔が変るのは良く有りますが、
七峰くんやつれすぎて吸血鬼みたいになってきたね。

差を見せ付けるも何も、七峰くんの掲載位置が下位のままなら
評価はあんまり変らないかと。
それとも並べて掲載?
ブリーチ

事情を知らないからでしょうが、
イクミさんを頼る事は無いんでしょうね。

思わせぶりな代行証は過去の代行者の物でしたか、
大方そんな事ではないかと思いましたが・・・。

次の修行場は水槽内で、ジャッキーさんが修行相手です。
個人的にこの人好みなんですが、活躍の場が以降少なそうな予感。
エニグマ

突然靴が後ろ向きに動き出したけど、
後ろ向きって事はあくまでもゴールでないって事ですよね?

わざわざ綺麗に切り取られてますね。
いじめや暴力の傷としても中途半端だなぁ。

んっ?コイツはジョジョ五部のムーディーブルース?!
最近ジャンプはジョジョリスペクトネタが多い気がする。
しかし、能力を使うたびに皮が剥れてキモイし、出血で貧血状態になるのは
使い勝手としては悪すぎる。

タケマルの傷の原因は家庭内暴力でした。
しかし何で、縦に傷つけたんだろうか?
絵的に描きやすいから?

アイツって言ってる事は母親では無いですね。

ゴールじゃなくスタートですよね。
こち亀
今週は麻雀刑事が出た時点で駄目な感じがしましたが、
中々どうして面白い作品になってました。

律儀に人質を渡すのが笑えましたよ。
逢魔ケ刻動物園
ロデオの
「鈴木にはまだ及ばんよお前は」
ってセリフですが、鈴木さんならこの状況下でも言う事聞くって事ですか?
保健室の死神
エロスは男の娘でしたー?!ガッカリだよ。
うすうすそんな感じでしたけどね。

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 55 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

トリコ 14 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)