このマンガを読んでくれ!! の巻


自分は好きなんだけどちょっと目立って無いような・・・。
今回はそんなマンガを紹介してみようかと思います。
ご紹介するマンガは、

ウルトラジャンプ」掲載中の「つきロボ」です。
ストーリー

舞台は人類が月で生活する近未来。ロボットアニメが大好きな少女・つきひは、特殊車両を使っての競技に熱中する日々を送っていた。ある日、月にお気に入りのアニメ「月面魔神グラドゥルス」に登場するロボットが実在すると知ったつきひは、そのロボットを探しに行くことに。
*帯紹介文より

巨大ロボを実際に載って動かすってのは、男の子の永遠の憧れだとは思いますが、
まさにそのままを表現している作品だと思います。
まあ主人公は女の子ですがね。
逆に惜しい点としては、特に「実は巨大な敵が・・・」とか、「何故巨大ロボが作られたのか?」
などはまるで無く、そして巨大ロボも最初からほぼ完成状態で見つかってるって所でしょうか。
まあ中平先生は「破壊魔定光」でかなりややこしい世界の作品を描かれてたので、今回の作品は逆に深いテーマも無く単に巨大ロボを動かして見たい!!
という単純なテーマをまったり楽しむのが良いのかもしれませんね。

さて、気になった方は一度手にとって見てください。
また1巻の続きは現在発売中の「ウルトラジャンプ」にて読めますので、宜しければそちらも併せてご覧下さい。

つきロボ 1 (ヤングジャンプコミックス)

つきロボ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ウルトラジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 02月号 [雑誌]

*今後も少しずつ紹介して行こうかと思います。
期待せずにお待ち下さい。