ジョジョリオン感想#014「追跡の果て」 の巻


*「ジョジョ原画展」東京は10月6日いよいよ開幕。
先月は休載だった為、実に2ヶ月ぶりの「ジョジョリオン」。
本誌ではまだ謎だったライダースタンドとナビスタンドが、同時発売の3巻で名前バレとは・・・。
今月号は25周年記念号なので、「ジョジョ」に対するお楽しみがイッパイ。
また、ジャンプ&SQ&UJ作家陣からのトリビュートイラスト&コメントの小冊子が付録で付属。
この為、今月号は速攻で売切れ、増刷された様ですが、見つけたら迷わず買っておきましょう。
さて兎も角今月の「ジョジョリオン」、定助はライダーの追跡をかわし無事病院へ辿り着けるのか?!
息つく暇の無い第14話感想です。

康穂の影をジッと確認するゴツイ女性がホリーさんでした。
初対面の康穂を、エロ本の女性と同じ人物だと言い張る彼女。
コレが入院させられる原因なのか?

出会った時から康穂の影をジッと見ていたホリーさん。
前回の引きで、安穂に噛み跡があったのは既にスタンドが発現していたのでした。
そしてそのスタンドは定助をサポ-トするナビスタンド!!
いまはまだナビだけですが、その内攻撃して相手を指示した方向にしか動けない様に出来たりするのでしょうかね?
それにしてもホリーさんは、内心今の状況を理解しているようです。
そして息子というのは吉影の事か、定助の事なのでしょうか?

相変わらず追跡&冷凍攻撃を仕掛けてくるライダースタンドから、
攻撃を避ける為ナビの指示通り進行する定助。
ああその為、民家の御婆さんが冷凍状態に。
これ後で戻るんでしょうか?

家の中にはお婆さんの他に子供が居ました。
もしこのままお婆さんが氷付けのまま死亡してしまったら、
定助はスタンドだけでなく、警察にも追われることになってしまう!!

少年が窓やドアを開けても姿は現しませんでした。
どうやらライダースタンドの攻撃の条件は、攻撃対象である定助が何かを開けた時だけ
現れ攻撃してくる事が解りました。
これなら地図もメモしておいたので、病院に着く事は可能かな?

恐らくは東方家に居る人間が本体と思われますが、やっぱりお手伝いの虹村さんかな?
それとも2話目で入院していた時噛み後の有った常秀?!
意外な所で門から出た時毛を奪った猫かもしれません。
果たして定助は病院でホリーと会う事が出来るのか?
ライダースタンドの本体とは?
緊迫の状態で、次号へ続きます。

ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)