ジョジョリオン感想#042「さらなる追跡」 の巻


今月のウルトラジャンプは「ジョジョリオン」先月・先々月と付録が続いた為特に関連の付録は無し。
しかしアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の津田Dインタビューは、一読の価値アリですよ。
さて今月の「ジョジョリオン」はと言うと、ひたすら追いかけてくる愛唱の竜巻スタンド。
ギリギリ状態で逃げる康穂&つるぎだが、覚悟を決めたつるぎの取った策とは!?
波乱の42話感想になります。

冒頭から愛唱の過去からスタート。
岩になり1ヶ月眠りに就いてしまう秘密を最愛の恋人に打ち明けた愛唱だったが、
その彼女はあろう事か、愛唱の居ぬ間に浮気をし、最期には家や土地まで奪ってしまうのでした。
元々心配性な性格だったのでしょうが、こんな経験があると現在のような性格になってしまったのも頷けますね。

バスに入り込んできた愛唱のスタンド「ドゥービー・ワゥ」。
寸での所で逃れた二人は、呼吸を止めて全力疾走で逃れるのだが・・
逃亡途中に消防署へと駆け込んだ二人は救急車に積んでいた酸素ボンベを使いやり過ごしたかに思われたが?
ドゥービー・ワゥは康穂の呼吸を感じ取り移動!顔面を切り刻む!!

遂に愛唱に見つかった康穂とつるぎ、更に常敏も姿を現してしまった。
状況を把握した愛唱は、二人を殺す「許可」を出せと常敏に詰め寄るのだが。
なぜか常敏は前を見つめたまま表情を崩さない。
一体如何いうことなのでしょうか?

実はつるぎが折った折り紙の車は、愛唱に対してバスを常敏に見えるようしていた攻撃だった。
バスを常敏と思ったまま、向かってきた常敏(バス)に撥ねられ岩になりバラバラになった愛唱。
かくして康穂とつるぎは愛唱を撃破し難を逃れたのでした。
次回は遂にスタジアムへと向かうのか?
いや、ソレよりも愛唱はバラバラになってもハタから見たら大事故だから、一端東方家へ戻るのかな?

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)