青山先生はコナンだけじゃない!剣戟バトルマンガ「YAIBA」令和にまさかのアニメ化 の巻

名探偵コナン」の青山先生が描いた剣戟バトルマンガ「YAIBA」がアニメ化されることが分かりました。

www.yaiba-pr.com

www.youtube.com

 連載終了からもう三十年も経つのですね、そしてその一月後に「名探偵コナン」の連載が開始するのですけど「YAIBA」も名作なのに「名探偵コナン」がもう巨大になりすぎて存在がかすんでしまっているなぁ・・

 まだTVシリーズが劇場映画か、はたまたネット配信かと媒体は発表されていませんが、かつての名作が今再びアニメ化されることは嬉しい限りですね。

 PVでも「完全アニメ化」と謳われているので、原作を最後までアニメ化してくれるという事なのでしょうかね?

 ともかく続報を待つ事と致しましょう。