ネギ頭が気になって仕方ない の巻

f:id:poison3rd:20190708205927j:plain

関西では先週からジャンプで連載中の「Dr.STONE」のアニメが放送開始されました。

 実に丁寧に作られていて、心配していたでんじろう先生とかが出る科学実験コーナーみたいなのが無くて安心しました。

 しかし少し気になったことが・・

 

  

f:id:poison3rd:20190708210551j:plain
原作初期の頃は千空の髪も銀髪っぽかったのですが最近のカラーをベースにアニメは更にくっきりとしている為、千空の頭がネギに見えて仕方がありませんでした。

なんといいますか、凄く色鮮やかなネギ頭だなぁ・・と気になって仕方がありませんよ。

 まあそれはさて置きまして、BD&DVDの情報を見ると各巻4話収録の全6巻という事らしいので2クール24話か。

 一応石神村見つける辺りまでの計算かな?(また単行本読み直さないと・・・)

取りあえず毎回楽しみに観ますので、製作サイドにはこのクオリティを維持していただきたいです。

 

 

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 11 (ジャンプコミックス)