今週のジャンプ感想 2019年43号 の巻

f:id:poison3rd:20190923133046j:plain
表紙&巻頭 :「鬼滅の刃

Cカラー  :「ぼくたちは勉強ができない

 読み切り   :「ハケン侍」前田良平

休載    :「僕のヒーローアカデミア

 先週がラブコメで今週はギャグの読み切りが・・やっぱりギャグもショートとストーリーで2本は欲しい所ですから、そろそろ入れ替え時期というか掲載順でなんとなく予想がついてきているので・・・

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20190923192115p:plain

 時透くんに弦弥も縦横に真っ二つになってるのに、まだトドメにならず攻撃してこようとする黒死牟!!

 主人公サイドがボコボコにされるのは今までもありましたが、ここまでにエグいのは無かったと思います。

f:id:poison3rd:20190923192657p:plain

 うぉぉぉぉ!!弦弥ぁぁっ!!!

終戦別の時はなんて嫌な奴だとも思いましたが、今俺はお前のこと大好きだよ!!だから死ぬなぁぁぁぁぁ!!!!!!

事実、再生に力を使うべきなんだろうけど、最後の力を血鬼術に使っての覚悟を見せてるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20190923192830p:plain

 んん?後継者?弟と同じ赤い刃?・・これってひょっとすると時透くん後継者として生き残るフラグなのでは?

f:id:poison3rd:20190923193011p:plain

黒死牟さんこう言ってる時はまだ、弟よりも下の自覚なかったんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20190923193157p:plain

 やっと終わったのか?と思っても、なんとなくこの絵がヒキの所為かちょっとギャグっぽく見えてしまう。
 でも本当にこれで終わって欲しい、この後無惨と炭次郎&義勇の戦いがあるかと思うと、いい加減一旦一息つきたいのでお願いします。

ワンピース

f:id:poison3rd:20190923133714p:plain

世界会議は描写なしに終わってた模様。

そして・・

f:id:poison3rd:20190923133351p:plain

死亡っていったい誰が死んだんだよ!!??

他のブログやまとめサイトではサボでは?なんて予想も飛び交っていますが、サボだったらガープももうちょっとリアクションしてると思うんですけどねぇ?

f:id:poison3rd:20190923133935p:plain

モルガンさん事件をもみ消しに来たサイファーポールを返り討ちに。

意外にも強かった?というか自身のやりたいことを邪魔するならば強くなるのかな。

f:id:poison3rd:20190923134119p:plain

うーんやっぱり死亡記事はサボみたいで、ドラゴンさんも焦ってますけどサボのビブルカードって誰も持ってないの?それ確認すれば一発じゃない?

f:id:poison3rd:20190923134824p:plain

ドレークさん隠密特殊部隊の隊長だった!!

ロシナンテの様なセンゴク直轄の存在なのかなサボと通信してますしね。

f:id:poison3rd:20190923134347p:plain

やっぱり王下七武海制度撤廃されちゃったかー。
全員の懸賞金が気になる所です。

f:id:poison3rd:20190923134949p:plain

海軍が大勢で来たけど、久しぶりに身震いするミホークさんの、本気の一撃で上陸すらする前にやられてしまいそうですよ。

f:id:poison3rd:20190923135201p:plain

コビーがハンコック拿捕に向かってるけど、意外と仲良くなりそう。

f:id:poison3rd:20190923135248p:plain

ハンコックさん捕まってしまうん?

でももし捕まるなら、これで今年の冬コミはハンコックさんで薄い本が熱くなるな!?

でも真面目な話メロメロがコビーに通用するのでしょうかね?

 


 

 

 

 

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)

 
Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックス)

 
アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 8 (ジャンプコミックス)