儲けて楽な生活ができるなら越したことはない の巻

f:id:poison3rd:20190929132955j:plain
今週の「仮面ライダー ゼロワン」。

  子供心ならそんなんじゃダメだ!!と思いそうですが、現実そっちの方が楽ですし大人の読者だと生活にお金を回す比重が上がるしで、大人目線で見ると複雑な印象でした。

 

 

 

f:id:poison3rd:20190929133218j:plain

外見オーダーメイドでできるなら、前回のバス運転手だってなんだって、格好良い人や美人にすればいいんじゃないのかな?

もしくは外見パーツごとに価格設定が違うのかもしれない、だから一般に敬遠されがちな仕事のはそれ程外見を重視してないのかも?

f:id:poison3rd:20190929133437j:plain

あれ?この方実写映画「バクマン」で中井さん演じてた方かな?

f:id:poison3rd:20190929133525j:plain

そりゃこれだけAIが進化した世界なら、一発ヒットだして以降はAI任せにした方が楽ですもんねぇ・・

f:id:poison3rd:20190929133636j:plain

作画はAIでストーリーは編集者がやっているなら、マンガ家とは一体・・・

f:id:poison3rd:20190929133734j:plain

西岡さんイズちゃんの記憶として度々こういう形で登場するのね。

いつか実は生きてましたで登場することはあるのでしょうか?

f:id:poison3rd:20190929133847j:plain

ゼロワンでどうしても受け入れられないのが、この変身の度に物を壊す展開。

以前の自社ならばまだしも、顧客の家の破壊はもはや犯罪でしょ?

f:id:poison3rd:20190929134038j:plain

不破さん変身中だと笑ってるのがバレなくて良いですね。

でもこれって本当に熱がってるだけでギャグじゃないよ?

f:id:poison3rd:20190929134202j:plain

マンガが今回の主軸だけに、コマ割り演出での戦闘は結構よかったです。

それにしても不破さんは兎も角として、ほかのエイムズの女上司ちゃんもいるのに、「社長!!」とか叫んじゃうイズちゃんはどうなんだろうかと思いました。

f:id:poison3rd:20190929134252j:plain

 あれだけ頑張ったのに、新キャラとして使われたのはバルカンのゴリラフォーム・・

報われないのもヒーローの宿命なのかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20190929134514j:plain

こうして少しづつイズちゃんが人間に近くなっていくのかな?

最終的に迅雷Netとも繋がってしまいそうで怖いですが。

f:id:poison3rd:20190929134629j:plain

息子っていってもどういう意味なのかが気になりますね。

データから新しく作り直したのか、本当にそれぞれモデルになってる人間の息子なのか?果たして。


仮面ライダーゼロワン変身講座

 

 

 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー