今週のジャンプ感想 2020年20号 の巻

f:id:poison3rd:20200414120801j:plain
表紙&巻頭   :「森林王者モリキング」長谷川智弘

Cカラー    :「Dr.STONE」「ぼくたちは勉強ができない」「マッシュル」

読み切り    :「ニューロ秒速点火」ツカダハル

4号連続応募者全員サービス第2弾「僕のヒーローアカデミア」&「呪術廻戦」のるキャラマグ

先日記事にしましたが、来週のジャンプはお休みなので間違えて書店やコンビニに行ったりしないようご注意ください。 

poison3rd.hatenablog.com

 

  

ワンピース

f:id:poison3rd:20200414122252j:plain

ジンベエ加入で心強いなぁ。

強いというのもありますけど、やっぱり年長者で冷静な判断がしっかりできそうで期待しています。

f:id:poison3rd:20200414122414p:plain

そのバカっていったい誰なんだぜ!?

流石ローさんはバカの扱いに慣れてらっしゃる。

f:id:poison3rd:20200414122549j:plain

このローのセリフから、やっぱりカイドウ戦はルフィ・ロー・キッドになるんでしょうね。

f:id:poison3rd:20200414122749j:plain

このルフィのセリフって、世間的の今の状況に通じる所があってグッと来ますね。

f:id:poison3rd:20200414122906j:plain

えっ!!カイドウに息子が!?

ビッグ・マムへの借りって、息子を代わりに育てたとかそういう事なのかしら?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200415163026p:plain

折角人としての記憶を取り戻した禰逗子なのに、最初の言葉が兄への謝罪で辛いわ・・・

f:id:poison3rd:20200415164424p:plain
初期の伊之助ならばひょっとすると、躊躇なく炭治郎の頸を斬り落としたかもだけど、伊之助も普通の人らしくなってて見てるこっちの辛さが倍増した。

f:id:poison3rd:20200415163449p:plain

鬼化がどんどん進んでなんとなく「NARUTO」でのナルトが九尾化した時とダブル姿になったなぁ・・このまま感情も無くなってしまうんだろうか?

f:id:poison3rd:20200415163628p:plain

禰逗子左腕が怪我だらけだし、爪もはがれてて背筋がゾワッとしてしまう。

f:id:poison3rd:20200415163739j:plain

愈史郎が読者の代弁してくれてた。

まったく不快な事この上なしですよ!!!

f:id:poison3rd:20200415164033p:plain

ああ、やっぱり人間化の薬の予備がまだあるのか。

だとするとそれで治る可能性があるんだけど、治ってもそこに至るまでがどうなるかなんですよねぇ。

f:id:poison3rd:20200415164150p:plain

うわぁぁぁカナヲ炭治郎に薬打ち込む為に「彼岸朱眼」使っちゃうのか。

きっとお姉ちゃんはこの為じゃなく、片目でもせめて幸せになれるよう残したはずなんだよきっと。

f:id:poison3rd:20200415164701p:plain

お願いです、元に戻ってもせめて炭治郎が鬼化して大暴れした事を覚えていませんように・・・

でも吾峠先生だからハッピーエンドは見せないんでしょうねぇ。 

僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20200414121146j:plain

完全態死柄木でさえなければ、相澤先生とマイクで何とかなりそうだけど、展開を考えたらそうは行かないんだよなぁ悲しいけど。

f:id:poison3rd:20200414121340j:plain

ヤバさは伝わってくるけど、口回り綺麗になってますね、やっぱりちょっと格好良い方にデザイン寄ってしまったか。

初めてデクさんと接触した時の方がキモ怖い感じがしたけど、しょうがないね。

f:id:poison3rd:20200414121619j:plain

女ハイエンドが冷静に分析していて怖い。

喋り方も他のに比べて流暢なのが恐怖を際立たせる。

f:id:poison3rd:20200414121819j:plain

完全態になる前に叩き出したとは思うけど、ミルコはこれで生存はしてもリタイア確実だなぁ・・

それでも生きてさえくれれば良いよ。

f:id:poison3rd:20200414121935j:plain

 うーん、相澤先生とマイクが背負っている思いもあるから見事止めて欲しいけど、ギガマキも来るだろうし、展開的にも厳しいんだよなぁ。

 

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 96 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: コミック