今週のジャンプ感想 2020年46号 の巻

f:id:poison3rd:20201020115927j:plain
表紙&巻頭 :「ワンピース」

Cカラー  :「僕たちは勉強ができない」「破壊神マグちゃん」「AGRAVITY BOYS」

特別読み切り:「鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝 後編 」平野稜二

綴じ込み付録:「鬼滅の刃」劇場第2弾ポスター「鬼滅の刃」炎柱シール

5号連続応募者全員サービス第4弾「ワンピース」缶バッチかんづめ

そういえば「鬼滅の刃」の読み切りで忘れられてるかもですが、現在絶賛ジャンプ金未来盃中で、次号からエントリーNo.3の「悪霊のナイトサファリ」が掲載されますよ。

皆、1・2の作品とか忘れてないよね? 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20201020124046j:plain

ペロス兄は本当に気苦労が絶えないなぁ。

それにしてもマムは最終的に記憶失って、いい人になってワノ国で暮らしそうな気がする。

f:id:poison3rd:20201020124213p:plain

マルコは滅茶苦茶強いしマムにも認められててやっぱり凄いなぁ。

というか、マムはマルコが倒しそうですね。

f:id:poison3rd:20201020124426j:plain

f:id:poison3rd:20201020124449j:plain

雷ぞう面白キャラだったのに、ホロブレスを巻物で取り込んで更に返すとか強すぎますね。

f:id:poison3rd:20201020124612j:plain

皆がおでんを慕い過ぎていて受け継がれてなかったようにも思われた最強の技だったが・・

f:id:poison3rd:20201020124719j:plain

全員がちゃんと受け継いでて良かった、そして

f:id:poison3rd:20201020124822j:plain

元々赤鞘が強いのは分かってたことですが、皆がおでんを受け継いでいてカイドウは或る意味複数のおでんと戦ってたことになると思われ、そりゃ勝てないはずですよね。
僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20201020120230p:plain

この詰まれてるやつって「ヴィジランテ」で使った炭素繊維のケーブルですよね?

という事はこの急がせるヒーローは・・やっぱりベストジーニーストなんだろうなぁ。

流れからギガマキ止めてくれるのはジーニストで決まりですね。

f:id:poison3rd:20201020120438p:plain

特撮ヒーロー物での怪獣等は大概ゆっくり進むけど、ギガマキはデカイ上にサイや猪の突進みたいに進むから、怖いと思う間もなく破壊してて始末が悪い。

f:id:poison3rd:20201020120710j:plain

スピナーが結構いいタイミングで声をかけて仲間思いが伝わるけど、その言い回しトガちゃんへの死亡フラグじゃないですかねぇ?

f:id:poison3rd:20201020120823j:plain

お茶子とトガちゃんの対決開始で次号休載か・・仕方ないとはいえ盛り上がった瞬間に休載挟まれるのは、待ちぼうけくらわされて辛い。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20201020121036j:plain

ウソだ・・ろ?左目が抉られた状態だけど眼帯で復活する展開だよね・・?

アニメでは登場したばっかりでアニメから見てる人にはウケが良かったんだぜ?

それなのに・・それなのにぃぃぃ!!

f:id:poison3rd:20201020121611j:plain

平家物語」の冒頭を口にしながら登場とか、東堂さんマジカッケーッス!!

f:id:poison3rd:20201020121945p:plain

新田って事は弟なんだろうな。

「多分死んでますよ」というセリフは、きっと野薔薇復活のフラグと考える事にする。

f:id:poison3rd:20201020122126j:plain

「俺たちの戦いはこれからだ!!」って東堂さん・・それバトル系打ち切りマンガの常套句じゃないですか。

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20201020125309j:plain

普通のバトルマンガだとここから皆の声からの不思議な力で逆転勝利という流れなのですが・・

それにしても「パーキングエリアで」の女の子は2話目で助けた子ですね、可愛くなったなぁ。

それと真ん中の男の人は、コウモリの悪魔が投げた車に乗ってた人かな?あれから髪薄くなった?

f:id:poison3rd:20201020130955j:plain

ありゃぁ・・ヒーローにあるまじき弱点だなぁ。

たすけを呼んだ側も倒してたのは、応援されると弱体化するからだったんですね。

完全に少年マンガの逆を行く展開ですね。

f:id:poison3rd:20201020131210j:plain

マキマさんが貴女(あなた)ってチェンソーマンに対して言ってますが、ポチタって女の子だったの?それとも完全な誤植?

f:id:poison3rd:20201020131341j:plain

ヒーローが身体を挺してヒロインを守る!!

この瞬間コベニちゃんが正ヒロインになったのであった。

f:id:poison3rd:20201020131438p:plain

ヒロインを守る行動をとったチェンソーマンに、完全に飽きてしまったマキマさん。

魔人探偵脳噛ネウロ」で、ネウロがヤコちゃんを見限った瞬間を思い出した。

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20201020171323p:plain

師弟と弟の三人での花見の席での団らんなのに、なぜだか少し夫婦とその子供に見えてしまうから不思議。

f:id:poison3rd:20201020171854j:plain

親父さんなんだよなぁ・・・

というか親父さんがちゃんと皆を鍛えてたらもう少し良い方向に動いてたかもしれないけど、仕方ないですよね。

f:id:poison3rd:20201020172223p:plain

これがきっかけで恋の呼吸に目覚める訳ですが、これタイミングが違えば煉獄さんを好きになってた可能性もあるのかな?

f:id:poison3rd:20201020172411p:plain

これ甘露寺さんの外伝が無い代わりと言わんばかりの活躍っぷりですね。

でも伊黒さんとの出会いとかもっと見たかったなぁ。

f:id:poison3rd:20201020171524p:plain

過去に出会った頃とは別人化と見まごう位煉獄さんの炎は燃えているのです。

まさしく紅蓮の様にね。

f:id:poison3rd:20201020172628j:plain

こいつは新選組の剣士だったのね。

特に有名な誰という訳では無く、只の位置隊士だったのかな?

変に新選組の有名人にすると色々ややこしくなってくるかな?

f:id:poison3rd:20201020172909j:plain

外伝という事と、描いてる人が違うという事もあるのでしょうが、この姿敵にしても格好良すぎる!!

f:id:poison3rd:20201020173117j:plain

単発の外伝という事もあるのでしょうが、オリジナルよりもジャンプで求められるバトルマンガの見開きフィニッシュシーンで滅茶苦茶迫力があった。

今後はどうなるかですが、やっぱり平野先生で柱の外伝を全部見たいなぁ。

f:id:poison3rd:20201020173455p:plain

そして外伝はこのまま終わるのかと思いきや、やっぱりこのシーン挟んで来るんですね。

映画はまだ観てないけど、やっぱり観てからだと余計に胸に来るだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20201020173625p:plain

最後に平野先生絵の炭治郎達三人が出てきて良かったなぁ。

雰囲気的に遊郭編に入る所みたいですね。

出来れば本当に柱全員の外伝がやっぱり見たいけど、更に贅沢だと鬼の外伝も見てみたいなぁ。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20201020122507p:plain

パンツネタは「アクタージュ」はもうできないから「Dr.STONE」で来たか、そして何げにページ左側の次号予告が「Dr・STONE」で狙ってるのかな?

f:id:poison3rd:20201020122700j:plain

相変わらずの「HUNTER✖HUNTER」ネタですけど、何気にモブのマフィアの顔や「トン」の吹き出し位置まで同じで芸が細かい。

f:id:poison3rd:20201020122907p:plain

こういう風に「HUNTER✖HUNTER」をネタとして出すことで、再開を待ちわびてるファンの留飲も多少は下げているのだろうか?

f:id:poison3rd:20201020123058j:plain

見守るロボコが完全に未来へ帰るトランクスを見守るベジータのそれ!!

f:id:poison3rd:20201020123200p:plain

往年に人気作をネタとして毎回出してるから、結構古参のジャンプファンから人気が高いと聞く。

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 26 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック