今週のジャンプ感想 2020年47号 の巻

f:id:poison3rd:20201028093901j:plain
表紙&巻頭 :「呪術廻戦」

Cカラー  :「チェンソーマン」「あやかしトライアングル」

休載    :「僕のヒーローアカデミア

金未来杯No3:「悪霊のナイトサファリ」上村太心

5号連続応募者全員サービス第5弾「チェンソーマン」缶バッチかんづめ

このところの鬼滅人気とスピンオフ読み切りのお陰で、完全に金未来杯の存在が希薄になってる気がする。

鬼滅人気が凄いのは分かってたことだし、前倒しにするかこの号位から始めた方が良かったのではなかろうか? 

 

 

鬼滅の刃 第二回人気投票結果

f:id:poison3rd:20201028134436j:plain

 原作は終わってからの人気投票の結果発表はもの悲しいものがありますが、予想通りな位に女子人気の高いキャラが上位を占めましたね。

 前回は炭治郎が1位で6000票位だったのに、今回はアニメブーストもあって票数が滅茶苦茶伸びたなぁ。
 過去に「約束のネバーランド」に善逸がランクインしてただけあって、今回もシスタークローネがこっちにランクインしていましたね。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20201028094715j:plain

扉絵の真人の笑顔から壊れた呪術師のぬいぐるみとか、やっぱり野薔薇ちゃんとか死んじゃうルートなの?

 

f:id:poison3rd:20201028094339j:plain

なんで今更「ときめきメモリアル」なんだ!!とも思うが、このネタが今の読者にほとんど伝わってないかと苦笑するが、それをわかる自分に年月の流れがリアルに圧し掛かってきてゾッとする。

f:id:poison3rd:20201028094050p:plain

東堂間違いなく格好良いのに、そうなり過ぎない様に計算してるのか

巻頭の扉絵が色々アレな感じで格好良く感じさせないさじ加減が良い感じ。

f:id:poison3rd:20201028094547j:plain

ああよかった、一先ず野薔薇の生存ルートがこれで確保されましたね。

f:id:poison3rd:20201028094840p:plain

東堂が「ブラザー」ばっかり言ってるから、新田くんが虎杖を本当の弟と勘違いしてるの笑う。

f:id:poison3rd:20201028095019j:plain

東堂のブギウギ自体は滅茶苦茶強いって訳では無いのですが、瞬時に判断して攻撃と移動、そして仲間も守りながら戦えてる東堂が凄いんですよねぇ。

f:id:poison3rd:20201028095234p:plain

ナナミンの分を背負って立ち上がった虎杖が最高に主人公してて良かった。

というか実に虎杖らしいなぁ。

f:id:poison3rd:20201028095442j:plain

やっとコンビ復活ですけど、触られたら終わりの敵相手にどんどん脱いで肌をさらしていく東堂の変態性が好き。

ワンピース

f:id:poison3rd:20201028095740j:plain

ワノ国だから鬼は定番なんですが、ここまで明確に鬼という存在を出していなかっただけに、何というか鬼滅感があるなぁ・・劇場版が話題なだけに余計にね。

まぁしょうがない。

f:id:poison3rd:20201028100117j:plain

腕からゴリラが生えてるというのは中々のインパクトですが、それでもカバの口に身体があるドボンさんに比べたら全然普通ですね。

f:id:poison3rd:20201028100047p:plain

ゾロやサンジは強いのですが、結構暴走したりもめたりしがちなのでジンベエさんのこの安心感ったらないですね。

f:id:poison3rd:20201028100504j:plain

うーん、まぁ仕方ないけどこれも鬼滅のカラスっぽさあるよね。

f:id:poison3rd:20201028100700p:plain

ヤマトの前に立ちふさがるのはササキが率いるギフターズの装甲部隊なんですが、「北斗の拳」の初期のザコ感があるなぁ、あんまり強く無さそうだけど・・?

f:id:poison3rd:20201028101713p:plain

カイドウさん赤鞘相手に舐めプレイしてた!!

「殺されてやってもよかった」っていうのなら、そのままやられてくれたら良かったのに。

f:id:poison3rd:20201028101925j:plain

やっぱり最終は麦わらの一味がその傷をさらに攻撃して、致命傷追わせて倒す流れなんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20201028102035p:plain

マジか!!お菊さんの左腕飛ばされちゃったけど、お菊さん退場!?

マルコが何とかしてくれるのかな? 

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20201028165705p:plain

久しぶりのポチタは嬉しいのですがなんだか「まどか☆マギカ」を思い出し、この後の展開がどう考えてもハッピーエンドにならないと思うのは気のせいだろうか?

f:id:poison3rd:20201028165838p:plain

パワーちゃんがデンジを助ける事に「あたりまえじゃ」と答えたのは「ワンピース」の初期にアーロン一味からナミを助けるルフィを彷彿とさせる。

f:id:poison3rd:20201028170046p:plain

結局の所まだポチタの性別がどちらか分からないけど、そんなことはこの笑顔の前ではどうでも良い事だ。

f:id:poison3rd:20201028170222j:plain

チェンソーマン風の姿で復活したパワーちゃんは、中二病全開な技でマキマを追い詰めるぞ。

f:id:poison3rd:20201028170400p:plain

パワーちゃん撃ち殺された恨みを晴らすがごとく、マキマを滅多刺し。

やっぱりパワーちゃんが真のヒロインって事は皆分かったね?

f:id:poison3rd:20201028170529j:plain

でもゾンビの悪魔の力で一気に劣勢に立たされると、熱い掌返しくーるくる。

これどういう感情で読めばいいのよ?

f:id:poison3rd:20201028170710p:plain

うーん、定番だと従ったふりから反撃がテンプレですが、全く予想がつかないなぁ。

パワーちゃんマジ風見鶏よ。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20201028135138j:plain

新人に対して藤本タツキ先生は講談社の作品を参考にと進めてらっしゃいますが、その辺はどうなんでしょうか?

f:id:poison3rd:20201028134839j:plain

まぁ雑誌連載のギャグ作品で、掲載誌にマンガを持ち込みするネタは定番ですが

f:id:poison3rd:20201028134939j:plain

まさかアンデラとネタ被りするとは思わなかった。

そして次号では仲良くどちらも、増ページでCカラーだし狙ってるとしか。

f:id:poison3rd:20201028135458p:plain

ある意味間違ってないな、その理屈なら「アンコ」を主原料とする食べ物は大体それの否定者という事に?

f:id:poison3rd:20201028135324p:plain

「その場でクルクル回しておいて下さい」が妙にツボに入った。

そして編集者もずっと狂ってて面白かったです。

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 20 (ジャンプコミックス)

 
ブラッククローバー 26 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 26 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック