今週のジャンプ感想 2020年52号 の巻

f:id:poison3rd:20201201130230j:plain
表紙&巻頭 :「呪術廻戦 」

Cカラー  :「サカモトデイズ」「破壊神マグちゃん」「あやかしトライアングル」

綴じ込み付録:「スーパードラゴンボールヒーローズ ベジット」「僕のヒーローアカデミア SPポスター」

今号で2020年付けのジャンプも終わり次号からは2021年度か、毎年の事だけど1年が過ぎるのが本当に早いな。

そして「鬼滅の刃」完結巻が今月発売だけど、ネットでは紙版の予約は出来ないみたいだけど、一応朝一の開店に合わせて書店に行く予定だけど、買えるのか心配。

 

 

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20201202130151j:plain

変身真人が「仮面ライダー」の怪人っぽさあると思う。

どちらかと言えば尻尾は無い方が良かったかなぁ・・

f:id:poison3rd:20201202130317p:plain

「自分探しするタイプ」と虎杖に突っ込まれてて笑った。

f:id:poison3rd:20201202130550j:plain

真人が強くなりすぎてて勝てる要素が見えないんですが、どうするんだろう?

それにしても呪力を込めての殴り合いですけど、もう普通の格闘バトルみたいになってますね。

f:id:poison3rd:20201202130723j:plain

最大出力でも足りなそうな気がするけど、悠二が更に覚醒か仲間の援護なりないと勝てなそうだなぁ。

f:id:poison3rd:20201202130920j:plain

アニメと年末進行で大分ラフいコマが目立つけど芥見先生大丈夫かな?

アップで悠二の裂かれた左頬が痛々しいなぁ。

そして水しぶきなんだけど位置が位置なだけに、真人の顔に飛んでる水しぶきは目に見えてしまう罠。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20201201170033p:plain

大方予想はしてたけど、やっぱり死んだと思われてた仲間がピンチに駆け付けてくれるのは燃える展開でしかない。

f:id:poison3rd:20201201170148j:plain

でもジーニストも完全ではないからだけど、それでも引きちぎって動こうとするギガマキの底知れぬ脅威よ・・・

f:id:poison3rd:20201201170324j:plain

荼毘は嫉妬も含まれるのだろうけど、轟くんへの殺意がもう抑えきれない程になってる。

f:id:poison3rd:20201201171954p:plain

そして未だ拭いきれないピンチにまさかのルミリオン復活っ!!ルミリオン復活っ!!

ミリオの顔が出て来た時点で、鳥肌でゾクゾクしましたよ。

ワンピース

f:id:poison3rd:20201202123831p:plain

わかってたけど魚人島以来サンジの株が上がったり下がったりだけど、ほぼ底値になってるのが見てて辛い・・

f:id:poison3rd:20201202124103j:plain

一応サンジ以前につかまったメンバーと共に上を目指す流れなのかな?

でもサンジのビシッと引き締まった格好良い活躍ってもうしばらく見てないよね?

ジェルマのスーツで格好良くはなったけど、名前が「おそばマスク」でギャグに落とし込まれてたからなぁ・・そりゃ声優の平田さんもクレーム付けたくなりますよ。

f:id:poison3rd:20201202124316p:plain

逆にワノ国という事と、剣士という事もあってゾロさんは非の打ち所がないくらい大活躍してるというのに。

これはカイドウに致命的ダメージ与えるのもゾロさんなのかもしれない。

f:id:poison3rd:20201202124435p:plain

そしてマスコット扱いのチョッパーさんの事もちゃんと理解してて、やり取りが信頼感会って滅茶滅茶良かったです。

ずっと安い懸賞金だったチョッパーも、これで高額に上がるかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20201202124635j:plain

それ程接点のないロビンさんに呼び捨てで呼ばれても、さらっと流した会話ができるマルコは大人で格好良いな。

そしてゾロとロビンの二人はちゃんと、麦わら一味の主力ととらえられてるのね。

f:id:poison3rd:20201202124831p:plain

カイドウの謎の力ですけど、一応単行本のおまけで紹介されてましたけど、島の下部に巻き付いてる雲で浮かせてるんですよね?

f:id:poison3rd:20201202124954j:plain

カイドウさん龍より人の姿の方が迫力があるからそのままでいた方が良いよ。

でも次号は休載か、一応年度最初2021年の01号で休むのって珍しいな。

まぁ年末年始の号は休めないから、ここで入れとかないと都合がつかないのかもね。

ビルドキング

f:id:poison3rd:20201202131552j:plain

ハンマー島は何万年も移動せず続く台風の目の中にあり、冒険の出発は困難。

f:id:poison3rd:20201202132148p:plain

しかしそんな台風の中でも揺るがない家で暮らしてる人の強者感よ。

というか台風は何万年も続く中なのに、洗濯物を干すな!!

f:id:poison3rd:20201202132103p:plain

どうやらこの家はシャベル親方が造った家っぽい。
中でワインを飲んでいるように見えた人物は、もの凄い強敵なのか?あるいはしまブーパターンの変な顔をしたやたら臆病な人物だろうか?

f:id:poison3rd:20201202132445p:plain

台風で数話稼げそうでしたが、あっさり突破しました。

という事は台風の中で暮らす人は、まだまだ先の登場になるんでしょうね。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20201202135458p:plain

ロボなのになぜか太ったロボコ。

拳がクリームパンで柔らかいとか、手遅れなレベルの太り方ですね。

f:id:poison3rd:20201202135722p:plain

パロディなくても十分面白い。

やはり長く読み切りで積み重ねてきた経験か。

f:id:poison3rd:20201202135915p:plain

19回じゃ?と思ったけど、スリミング痩山今太ってるみたいだから20回で合ってるのか。

いずれは痩山も本編に登場するかな?期待してます。

f:id:poison3rd:20201202140100p:plain

自爆前のセルと同じように太ったロボコに笑う!!

足めり込んでしまってるじゃないですかー!! 

チェンソーマン 

f:id:poison3rd:20201202132943p:plain

格闘ゲームのキャラよろしく戦うマキマさんだが、素早く動く手や足の描写が一見斬られて直ぐ再生してる様にも見えるけど、単に素早く動いてるからそう見えただけですね、というかデンジとの力の差がえげつない程ある。

f:id:poison3rd:20201202133318p:plain

素手で引きずり出された心臓ポチタが可愛い。

柔らかい素材でキーホルダーとかのグッズにして欲しいな。

f:id:poison3rd:20201202133438p:plain

血を含んだ痰ですが、デンジはパワーちゃんの力で復活したしコレは逆転勝利の伏線だろうか?

f:id:poison3rd:20201202133644p:plain

マキマさんのチェンソーマンへの解釈が、厄介な拗らせメンヘラオタクで面倒くさい。

f:id:poison3rd:20201202133834j:plain

ここで「私達の~」と表現したのは伏線なのだろうか?

というかきっと1話でデンジが言った「俺たちの邪魔するなら」のセリフを、マキマさんが言うとは思わなかったよ。

f:id:poison3rd:20201202134033j:plain

ぐわぁぁぁぁぁ!!遂に決着っ!決着なのか?

現在がラストバトルっぽいですけど、これ本当にバッドエンドで終わっちゃうのかな?

定番な少年マンガな結末は無いだろうけど、コレは・・・ 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 4 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック