週刊派には嬉しい「ビルドキング」完結までのEPをジャンプ+で無料公開 の巻

f:id:poison3rd:20210312180320p:plain

ジャンプ2020年50号より連載開始し、力及ばずな上に残念な打ち切られ方をした島袋光年先生の「ビルドキング」ですが、ジャンプ+にて3巻に収録される完結までの描き下ろしEPが公開されましたよ。

shonenjumpplus.com

 

 正直な所打ち切りが決まってから描き下ろしたのか、打ち切り前にある程度描いていたのかは分かりませんがジャンプで追っていた読者としましては完結までのEPを読めたことは嬉しい限りです。

 それにしても今回見て思ったのですが、島袋先生はやっぱり大人主人公の方が良かったのではないかと思いました。

f:id:poison3rd:20210312180948p:plain

 それでも子供主人公にするならば、「世紀末リーダー伝 たけし」の様にもっと主人公をブサイクにして、バトルの時にキリっと格好良くなるとか成長して格好良くなるとかの設定の方が良かったかも?なんにしてももう終わってしまったので後の祭りなんでしょうが。

 次回の島袋先生の新作を、期待しながら待ちたいと思います。 


www.youtube.com