バイスのジャイアン節炸裂!! の巻

f:id:poison3rd:20210912175751j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

大人視聴者から見るとバイスデッドプールっぽく、子供から見るとジャイアンっぽいんだろうなぁ

 

f:id:poison3rd:20210912180217j:plain

f:id:poison3rd:20210912180234j:plain

人だけでなく物にスタンプを押すことでパワーアップさせることが出来るのは、今後の展開も視野に入ってるのかな?

新番組予告で登場していたドローンのエアバイクみたいなのに押して、バトルとかもありそうですね。

f:id:poison3rd:20210912180452j:plain

f:id:poison3rd:20210912180510j:plain

今回登場のスタンプはダブルがモチーフなんですね。

飛ぶ系は汎用性が高いので、今後も活躍の場がありそうだ。

f:id:poison3rd:20210912181806j:plain

北斗の拳」もアニメは東映だったし、問題ないパロディなのかな。

f:id:poison3rd:20210912180634j:plain

この作品での悪魔は人の欲望を表してるから、一樹はお母さん大好きって事?

それとも全く逆で憎んでるとかか?

f:id:poison3rd:20210912180759j:plain

変身での後ろのやり取り面白いけど、一瞬なのでちゃんと読めないのが残念。

公式HPで毎話ごとの掲載してくれないかな。

f:id:poison3rd:20210912181429j:plain

毎シリーズ序盤には登場している戦闘員系のザコ的だけど、今回はずっと登場するのかな?

コロナ禍だし、普通の役者よりはスーツのマスクしてるから、飛沫とかは防げてるんだろうか。

f:id:poison3rd:20210912181650j:plain

とりあえず序盤でのスポンサー様の商品紹介は完了。

多分だけど中盤位ではもう使われることは少なくなりそう、というかもっと強い武器出てくるだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210912181905j:plain

f:id:poison3rd:20210912181923j:plain

ちょっと適応者の座を兄に奪われて、弟くんの闇堕ちも考えたけどこの辺のやり取りを見てると無さそうかな?

それにしても声優がジャイアンの木村さんだけに、ここでのやり取りはどうみてもジャイアンの「お前の物は俺の物」を体現しすぎてると思う。

f:id:poison3rd:20210912182116j:plain

尻尾攻撃は分かるけど、炎を吐くのはやっぱり「ゴジラ」とか怪獣から来てるんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210912182223j:plain

f:id:poison3rd:20210912182243j:plain

番組開始前からフィギュアの商品紹介でバレていた組体操。

組体操完成してからはCGになるけど、これは大変そうだ。

f:id:poison3rd:20210912182358j:plain

縄田さんの尻に顔を埋める永徳さんの図。

子供ファンは笑い、一部ファンは萌えるシーン。

f:id:poison3rd:20210912182459j:plain

何だかんだで悪魔を生み出した二人は仲直りしたけど、どちらかと言えばライダーの紹介に重点が置かれていた為、この二人のやり取りが描写されたのって中互いする所位で、庇ったりお互いを思ってる描写みたいなのが全く無かったから、最後仲直りしてるのは「何で?」ってなってる。

f:id:poison3rd:20210912182719j:plain

次回はマンモスのスタンプで電王モチーフなんですね。

てっきりディケイド>ダブルと来たからオーズかと思ったけど、順番通りにはいかないのか。

 

因みに今回や前回見逃したという方は、東映公式のYoutubeチャンネルで12月まで1・2話無料配信をやってるので、そこで確認すると良いよ。

 

www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!