狩崎博士が火の玉剛速球で心を折りに来る の巻

f:id:poison3rd:20210919191324j:plain
今週の「仮面ライダーバイス

狩崎博士はライダーオタクだけど、変身できない子には容赦ないなぁ。

 

f:id:poison3rd:20210919192058j:plain

アギレラ様可愛い!!

これは人気出ますわ!!

f:id:poison3rd:20210919191500j:plain

父ちゃんの戸次さんだけど、ジャニーズ主演の特撮ヒーロードラマ「ハイスクールヒーローズ」では味方と見せかけての敵だったから、実は無能の親父と見せかけてジャンプでよくある凄い人なのかも?と疑ってる。

f:id:poison3rd:20210919191853j:plain

バイスとの掛け合いがこの作品の笑い所だとは思うけど、心に飼ってる悪魔のいう事なので、本心では一輝は父ちゃんも弟も蔑んでみてる所あるって事ですよね。

f:id:poison3rd:20210919191638j:plain

f:id:poison3rd:20210919191654j:plain

これ一輝が持っといた方が良くないか?

確かに1話目では断ったけど、結局引き受けた訳だし最低限の装備は常に持っといた方がバイスとしても安心できると思うし。

f:id:poison3rd:20210919192149j:plain

二号ライダーが登場するのは平成からの定番のお約束ですが、ベルト出てくるの早くない?

弟が使うと見せかけて、実は全然別の人が使う展開と見たね。

f:id:poison3rd:20210919192312j:plain

f:id:poison3rd:20210919192333j:plain

f:id:poison3rd:20210919192349j:plain

最近では親を大事にしなかったり、子供に愛情を注げず育児放棄したりと悲惨なニュースが後を絶ちませんが、この作品で少しでも今の子供達が「家族」というものを考えてくれたらいいなぁ。

f:id:poison3rd:20210919192546j:plain

f:id:poison3rd:20210919192603j:plain

新たなバイスタンプはマンモスでモチーフは当然電王!!

セリフも電王をアレンジしたものになっていますね。

f:id:poison3rd:20210919192657j:plain

組体操は当然マンモスになりますが、デンライナーの様にレールが登場しそれに乗ってジェットコースターアタック!!

f:id:poison3rd:20210919192758j:plain

f:id:poison3rd:20210919192809j:plain

f:id:poison3rd:20210919192836j:plain

必殺技も「俺の必殺技パート2」をイメージしたものになっていて、複数発生させたシールドで敵を囲い込み、そこに

乱反射させたブーメランでダメージ、トドメに敵を囲んでいたシールドが全て降り注ぎフィニッシュ。

 

1・2話はお披露目的な意味合いで単発の話でしたが、今回からは前後編の様になるみたいですね。

コングゲノムを生み出したのは、もうあからさまにあの子なんだろうなぁ。



www.youtube.com


f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンにセイバーも終わりましたが、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

コロナはまだまだ続くので手洗い・うがいは忘れず対策はしっかりしよう!!